ロッテがガムを擬人化!「ガム彼!」総選挙結果発表! 謎の新キャラ「息吹くうる」登場

ダ・ヴィンチニュース / 2014年12月25日 12時0分

写真

ガム彼!

 世界初!?のガム専門放送局「クレイジーガム放送局」による、ロッテのガム(「ブラックブラックガム」「キシリトールガム」「ACUO」「グリーンガム」「Fit’s」)が擬人化した5人のイケメンたちによる“お口の恋人”総選挙「ガム彼!」の結果がついに発表された。総選挙で1位に輝いたのは、柔華ふいつ(「Fit’s」の擬人化イケメンキャラクター/CV:下野紘)だ。1位を記念して、柔華ふいつのコメントと、“感謝ボイス”、抽選で選ばれた1名の名前をふいつが呼ぶ“限定ボイス”が公開された。

新キャラ息吹くうるはこちら

●柔華ふいつのコメント
「みんな~~!ぼくのこと、たっくさん噛んでくれて、本当にありがとう!!
嬉しくて嬉しくて…フニャンフニャンな気持ちだなぁ~♪
えへへっ!これからも、いっぱい、い~~~っぱい、ぼくのこと噛んでくれるよね?
噛んでくれない君には…イタズラしちゃうぞ!」

 そして「ガム彼!」第2弾プロジェクトの制作が決定!主人公の女子高校生とガム彼たちのその後を描いたムービー「その後のお“歯”なし」では、新キャラクター「息吹くうる」が登場する。

 クールミントガムのイケメン擬人化キャラクター、息吹くうるは、突如、香夢(がむ)学園に編入してきた謎のガム彼。南極の氷山のような冷たさをまとった謎多き少年。何かと難しい漢字や言葉を使いたがり、それがカッコイイと思っている、高校生のくせに“中二病”真っ只中の様子。胸に抱いたペンギンを第2の自分だと思い込んでいる。

 これから主人公の“歯”や他のガム彼とどう絡んでいくのか?くうるの声優名は明かされていないが、この声はもしかしてあの超人気声優…!?

●ストーリー:歯になった私が出会ったのは、イケメンな“ガム彼”でした。
 主人公は、私立香夢学園(しりつがむがくえん)に通う、ごく普通な女子高生。これといって目立つタイプでもない彼女だったが、平凡にも楽しい毎日を送っていた。そんなある日の朝。いつも通りの時間に目が覚めた彼女の身体に、ある異変が訪れる。
「なにかしら?この何ともいえないツルツル感…」
体の感触に違和感を覚え、恐る恐る鏡をのぞくと……なんと、彼女の体は「歯」の形に変わってしまっていたのだ!自らの姿に絶望しながらヨロヨロと学園へ向かう主人公。そこに突然眩しいほどのイケメン5人が次々と現れる。
「君…実に噛まれたい素敵な歯だ。僕の事を噛んでくれ!」
彼らの猛アピールに戸惑いつつも、これまでの人生で体験したことのない甘い言葉の連続に、ドキドキは高まる一方。そして彼らは彼女に2つの事実を告げる。彼女が歯になってしまった理由は、平凡な生活に満足していた反面、心の底では「無性に何かを噛みたい!」という欲望がつのり、巡り巡っていつの間にか体が歯になってしまった…ということ。そしてそれは、5人のガム彼の中から誰か一人、愛を込めて噛むことで元の姿に戻ることができる…ということだった。突然歯になってしまった主人公の学園生活は一体どうなってしまうのか!?そして、本気で大切に接してくれる5人に、次第に彼女の気持ちは揺らいでいく…。

  • 前のページ
    • 1
    • 2
  • 次のページ
ダ・ヴィンチニュース

トピックスRSS

ランキング