乃木坂46がコンビニバイトに!?「乃木坂7-11」1日限定オープン!

ダ・ヴィンチニュース / 2015年6月16日 18時0分

写真

(C)乃木坂46LLC

 「セブン‐イレブン」と「乃木坂46」がコラボレートしたフェアが、2015年7月4日(土)より開始する! 今回のフェア開催を記念し、2015年6月13日(土)にセブン‐イレブン新丸ビルフロアナイン店にて「店員が乃木坂だらけ!!店頭接客イベント」が開催された。当日はセブン‐イレブンの制服に身を包んだ乃木坂46メンバーが勢ぞろい。終始、和気あいあいと楽しい雰囲気で進んだイベントの様子を紹介しよう!

【画像あり】ダ・ヴィンチニュースはこちら

<登場メンバー 乃木坂46 十福神>
秋元真夏、生田絵梨花、生駒里奈、桜井玲香、白石麻衣、高山一実、西野七瀬、橋本奈々未、深川麻衣、若月佑美 (敬称略)

 みっちりと接客の研修を受けた乃木坂46は、セブン‐イレブンの夏の制服を着て、総勢88名の集まったお客さんに笑顔で「いらっしゃいませ!」と挨拶。

 始めのうちは緊張のせいか、おそるおそるレジを打つメンバー。しかし、レジ袋の持ち手をきれいにねじってお客さんに渡す生田絵梨花、「1万円でお願いします」に対し、大きなお釣りを丁寧に「千、二千…」と数えながら渡す生駒里奈など、接客にそれぞれの個性や工夫が出ていた。そんな彼女たちの接客態度に、お釣りやレシートを貰うお客さんも嬉しそう。

 セブン‐イレブンの今の人気商品はレジ横の「ドーナツ」。白石麻衣は、ファンに「まいまいのおすすめは?」と聞かれ、「チョコオールドファッションかな」と答えながら笑顔で渡す。また、レジのバーコードリーダーがうまく反応せず、「ピーッ!」という音に驚くかわいい場面も…。

 もうすぐバイト体験が終わりと知ると、秋元真夏や深川麻衣からは「え、もう終わり?」と残念がる声。無事全員の接客を終えると会場からは拍手が上がり、「無事に終わった~」とほっとした一言や、「楽しかった!もっとやりたい!」と話していたりと、あっという間のバイト体験となった。普段、握手会などでファンの対応をしている乃木坂46。今回のバイト体験はきっと良い糧となったはずだ。

 店頭イベント終了後、今回のフェアに関する「記者発表会」が開催された。各メンバーがフェアのグッズを持って登場し、それぞれが持つ商品やグッズを見せながらフェアの概要を説明した。

 トークセッションでは、当日着用していたセブン‐イレブンの制服に関して、生駒里奈が「店員さんになったみたい」とコメント。先ほどの店頭接客イベントの話題になると、生駒は「同時にやることがいっぱいで大変」と答え、お客さんとしてレジの向こう側にいるときと全く違う雰囲気に驚いていた様子だった。さらに、「卒業したらセブン-イレブンさんでアルバイトして次に備えます!」「セブン-イレブンさんよろしくお願いします!」とコメントし、会場の笑いを誘った。

  • 前のページ
    • 1
    • 2
  • 次のページ
ダ・ヴィンチニュース

トピックスRSS

ランキング