1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. グルメ

可愛い♪喜ばれるクリスマススイーツは市販のカップケーキで簡単に出来た

楽天レシピ デイリシャス / 2017年12月20日 7時0分

可愛い♪喜ばれるクリスマススイーツは市販のカップケーキで簡単に出来た

クリスマスにかかせないものと言えばプレゼント!是非気のきいた手作りスイーツを贈りたいですね。しかし、年末はバタバタしていて、スイーツ作りなんて時間がない!という方に朗報です。市販のお菓子を使って、可愛くデコレーションすればきっと喜ばれるスイーツがあっという間に完成!

スイーツ作りと言うと1から10まで全部作ることをイメージしてしまいますが、市販のスイーツを利用し、効率良くかつ楽しく、美味しく作ることが出来ますよ。例えばカップケーキ、マドレーヌ、クッキー、マシュマロを土台として使って、生クリームやジャム、アラザンやチョコペンなどを使ってデコレーションすれば立派な手作りスイーツに大変身!

ミニカップケーキでクリスマススイーツ

市販のお菓子を使うとベーキングという失敗しやすい工程は省かれるので、初心者にもおすすめ方法です。クリスマスやバレンタインのようなイベントの時に簡単にオリジナルスイーツが作れるのもメリットですね。

今回はクリスマスに向けて、市販のミニカップケーキで簡単に作れる可愛いサンタさん&ツリーのスイーツをご紹介します。チョコペンといちごだけでサンタさんが完成するので、とても手軽です。ツリーに変身するには抹茶で緑色に染めたホイップクリームを使います。

さあ、クリスマススイーツ作りをスタート!

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください