1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. グルメ

初心者だって大丈夫!「簡単」がつく和菓子レシピだけ集めました

楽天レシピ デイリシャス / 2015年9月26日 9時0分

初心者だって大丈夫!「簡単」がつく和菓子レシピだけ集めました

甘味屋で本当はおかわりしたいけど、恥ずかしくて我慢したなんて経験はありませんか?「本当は白玉(豆、あんこなど)がもっと入っていればいいのに」なんて思ったことはありませんか?手作りすれば、そんな和スイーツ好きの望みも思うがまま。手作りが難しそうに思われがちな和菓子ですが、お家に常備してある材料で簡単にできるお墨付きレシピを厳選しました。甘さもお好みで調整できるのも手作りのメリットです。

白玉粉のかわりに、さつまいもとかぼちゃの茶きんをあしらった秋ムードいっぱいのおしゃれぜんざい、安物のようかんが大変身するきんつば、冷凍もできる寒天ゼリー、レンジで作る黒豆たっぷり大福、蒸しパンミックスで作るもちもち黒糖饅頭など、すべてタイトルに「簡単」がついている初心者でも安心のレシピばかり。

季節折々の素材やモチーフを盛り込むのも和菓子のポイント。秋なら栗、さつまいも、かぼちゃ、柿などの秋の味覚をプラスして作ってみてはいかがでしょう。おもてなしや差し入れに手作り和菓子なんて、とっても粋ですよ。おいしい緑茶と一緒にたっぷりいただいてください。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください