1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. グルメ

ほろ苦甘~い♪コーヒー風味のトーストで目覚めパッチリな朝食を!

楽天レシピ デイリシャス / 2017年5月24日 7時0分

ほろ苦甘~い♪コーヒー風味のトーストで目覚めパッチリな朝食を!

朝はコーヒーを飲まなきゃ始まらない!というコーヒー好きな方って多いですよね。
私もその一人ですが、コーヒーは飲むだけじゃなく、味付けとしてトーストやフレンチトーストに使うのもオススメです!

パン屋さんでは、生地にコーヒーが練り込まれたカフェオレパンなど、コーヒー風味のパンもありますが、生地作りからではちょっとハードルが高すぎます…。
そこで、今回ご紹介するのは家でパパッと作れるコーヒー風味の朝食です。

いつもの料理に加えるだけ♪

何気ないいつものシュガートーストにインスタントコーヒーの粉を振りかけたり、エスプレッソや濃い目に抽出したコーヒーをフレンチトーストの卵液に加えるなど、普段のパン料理にちょっと手を加えるだけで、ほろ苦甘いコーヒー風味の朝食の完成です。

自分でドリップしたコーヒーよりも、インスタントコーヒーの粉は、特殊製法でコーヒー特有の香りやコクが閉じ込められているので、調理してもコーヒーの風味が飛びにくく、調味料として使うにはぴったりと言えます。

バナナ、チョコ、シナモン、チーズ…いろんなものと相性がいい!

実は色々な食材と相性のいいコーヒー。例えば、コーヒー風味のシュガートーストにバナナをトッピングしたり、チョコシロップをかければ、可愛いデザートパンになります。

また、コーヒー風味のフレンチトーストにマスカルポーネをのせて食べれば、ティラミスのような味わいに♪ 色々なものと試してみたくなりますね。

(テキスト: 宇田川 みさき)

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください