1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. グルメ

所要時間5分!「アボカド」&「納豆」で火を使わずにパパっと一品♪

楽天レシピ デイリシャス / 2017年7月10日 7時0分

所要時間5分!「アボカド」&「納豆」で火を使わずにパパっと一品♪

夏に向かい、気温も湿度も高くなってくる季節が到来しました。ただでさえ暑いのだから、なるべくなら簡単に火を使わないでお料理もしたいですよね…。

そこで今回は手に入りやすいく、アレンジも自在なアボカドと納豆を使った簡単レシピをご紹介いたします。ご家族の夕食にもう一品欲しい時やおつまみやお夜食、おひとりでの簡単にランチになどにきっと大活躍してくれます♪

サラダにしてみて!

水菜やレタスなどの葉物や、せん切りした大根などと合わせると立派なサラダに変身♪さっぱりしていて、子どもから大人まで楽しめます。トマトとの相性もよく、さっぱりした夏に嬉しい一品になりますよ!

冷奴にのせて!

アボカドも納豆も温かいごはんとよく合いますが、食欲のないときは冷たいお豆腐にたっぷりと乗せましょう。さらにキムチをプラスすれば、夏にぴったりの組み合わせに♪晩酌のおつまみにも贅沢な一品の完成です!

麺類との相性もバツグン!

うどんやお蕎麦、そうめんに乗せても美味しいですよ。なんと、パスタとも相性がいいんです♪冷凍めんを使えば、火も使わずにおいしい一品が仕上がります。

お刺身と合わせても!

アボカドとお刺身の組み合わせはテッパンですが、納豆とお刺身も相性が良いです。“アボカド×納豆×お刺身”は和風、洋風、中華風と、いろいろな味付けでもアレンジ可能で、薬味やスパイスを変えるのも楽しくなります。丼にしても、そのままおつまみでも食べられます。

いかがでしたか?
アボカド&納豆、いろいろな食材でいろいろな味付けで是非お楽しみくださいね♪

(テキスト: 山本 和枝)

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください