1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. グルメ

節約にも!「もやし」でボリューム満点の絶品料理

楽天レシピ デイリシャス / 2017年11月10日 7時0分

節約にも!「もやし」でボリューム満点の絶品料理

みなさん「もやし」は好きですか?シャキシャキっとした食感がおいしいですよね♪また、味にもクセがなく、いろいろな料理にプラスしやすい優れた野菜なんです。

お手頃な価格でいつでも手に入れられるもやし。家計には大助かりですよね!
いつもの料理にもやしを使ってかさましすることで、もやし単品の料理よりも飽きがなくとってもヘルシー!ボリュームもアップして、育ち盛りの子どもにもきっと満足してもらえる料理に変身します。

いつもの丼ぶりに
肉味噌などにたっぷりともやしをプラス。ボリューム満点で大満足などんぶりに変身します。

とんぺい焼きにもたっぷり入れて
関西地方ではおなじみのとんぺい焼き。キャベツと一緒にもやしを入れましょう!大人に嬉しいお酒のおつまみにもなりますね。

肉巻きの具材に
お肉のスライスにもやしを巻くのも手。他の野菜を足したりとアレンジも自由自在の一品。お肉は豚肉以外にも薄くスライスした鶏肉や牛肉でも相性◎。電子レンジで火を使わないで調理出来るのも嬉しいポイントです。

麻婆豆腐に
麻婆豆腐など中華料理にもやしをプラスしてみても◎。油分が多いイメージの中華料理もヘルシーに仕上がりますよ!

豚キムチに
もやしをたっぷり入れたかさ増ししてあげた豚キムチは、食感も楽しめる炒め物に♪もやしとキムチは相性抜群で、お箸が止まらなくなります!

(テキスト: 山本 和枝)

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください