1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. グルメ

【管理栄養士の献立】今日は少し特別!バレンタインにおすすめの簡単ディナー

楽天レシピ デイリシャス / 2018年2月14日 7時0分

【管理栄養士の献立】今日は少し特別!バレンタインにおすすめの簡単ディナー

今日はバレンタインです!せっかくなので晩ごはんは少し特別にしたいけれど、平日で時間がない・・・と、悩んでいる方も多いでしょう。そんな時はちょっぴり手を加えた献立にするのはいかがでしょうか?いつものチキンソテーはソースを工夫したり、副菜は簡単だけど見た目が華やかなものを選んだりするなど、管理栄養士・安蒜 由衣氏によるコツをご紹介します。

・・・

【節約献立】定番料理を「ソース」を変えて工夫!

主菜: チキンステーキ
副菜: きのこドレッシングのサラダ
デザート: 抹茶生チョコ

■節約献立のポイント

安蒜氏: ラズベリーの甘酸っぱいソースがピッタリのチキンステーキです!鶏肉は厚さを均一にすると火の通りも早くなりますよ。鶏肉を焼いたフライパンでそのままソースを作ると鶏肉の旨味もソースに広がりますね。ソースやジャムの分量でお好みの甘さに調整すると良いですよ。

副菜はきのこドレッシングのサラダにしましょう。生野菜と食欲そそるきのこソテーが楽しめるサラダです。デザートは抹茶風味の抹茶生チョコをどうぞ。

【栄養満点献立】フライパン一つできる彩りメニュー

主菜: パエリア
副菜: バーニャカウダ
副菜: マッシュルームのトマトソース焼き

■栄養満点献立のポイント

安蒜氏: 見た目も華やかでおもてなしにもおすすめのパエリアです!魚介類や鶏肉が入っているので旨味もしっかり!野菜も一緒に食べられる栄養満点の1品です。

副菜はバーニャカウダにしましょう。彩りのきれいな野菜が並ぶと見た目もきれいですね。にんにくやアンチョビのきいたソースが野菜を食べやすくしてくれます。副菜2品目はマッシュルームのトマトソース焼きにしましょう。

・・・

サイト内ではさらに4つの献立提案を紹介中!是非チェックしてみてくださいね。
華やかに♪「バレンタインディナー」を楽しめる献立 6提案(https://recipe.rakuten.co.jp/category/55-674/menu2256/?l-id=daylicious_20180214)

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください