1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. グルメ

お弁当におすすめ!形いろいろ「サンドイッチ」

楽天レシピ デイリシャス / 2018年3月27日 7時0分

お弁当におすすめ!形いろいろ「サンドイッチ」

片手で手軽に食べられるサンドイッチは行楽シーズンにも欠かせませんね。サンドイッチといえば、三角や四角が定番ですがそれだけじゃないんです。今回は簡単で見た目から楽しいサンドイッチをご紹介します。

子どもにおすすめサンドイッチ

子どものお弁当におすすめなのが、型抜きサンドとロールサンド。食パンにハムやチーズ、ジャムなどの具材をのせたら、上にのせる生地はクッキー型などを使い型抜きします。すると、鮮やかな具材が見えてかわいらしいサンドイッチのできあがり♪

ロールサンドは、サンドイッチ用食パンを使い、たまごやツナ、ハムなど巻きやすい具材をのせてくるくる丸めるだけ。ラップを使って丸めるとほどけず持ち運べます。スティック状なので小さい子どももこぼさず食べられますね。

具材たっぷりには“ポケットサンド”

少し厚めの食パンに切込みを入れてポケット状にし、そこに具材を詰めたのがポケットサンド。具材が多くても袋状になっているのでこぼさずに食べられます。ボリュームたっぷりで持ち運びにも最適なのでたくさん食べたいときのお弁当としてもおすすめですね。おなかもいっぱいになります。

“サンドシナイッチ”も!

サンドしないサンドイッチも登場です。食パン一枚に具材をのせて、2つの角を合わせワックスペーパーで留めれば、おしゃれでお弁当にも持っていけるサンドイッチに。残ったパン一枚でも作れます。

ほかにも、バケットをくり抜いてかぼちゃサラダをはじめ、ツナやたまご、クリームチーズなどを詰め断面を見せた華やかなスタッフドバケットはお弁当やパーティーにぴったりです。

いろいろな形のサンドイッチを取り入れて、新しいお弁当ライフを楽しんでみてください♪

 (テキスト: 石倉 かおり)

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください