1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. グルメ

かけるだけじゃない!実は万能ポン酢で作る炒め物

楽天レシピ デイリシャス / 2018年7月4日 7時0分

かけるだけじゃない!実は万能ポン酢で作る炒め物

かけるだけなんてもったいない!ポン酢は炒めものにもおすすめです♪
酸味で脂っこいものもさっぱり食べられるので、夏のおかずに大活躍!

ポン酢が決め手!あっさり炒め
お肉と野菜の定番炒め物の味付けをポン酢にするだけで、いつもとちょっと違った新鮮な炒め物になりますよ。
ささみにキャベツ、ねぎの甘みが加わった炒め物にポン酢を合わせると野菜の甘さとポン酢の酸味が好相性。
ゆずポン酢などの特徴のあるポン酢を使うのもいいですね。
豚肉、小松菜などの野菜炒めをゆずポン酢で味付けすると爽やかなゆずの香りで食欲が進みます。

人気のマヨポン炒め
ポン酢のさっぱり感だけでは物足りない方には、マヨネーズとポン酢を組合わせたマヨポン酢はいかがですか?
ポン酢の酸味にマヨネーズのコクが加わってよりごはんが進む絶品おかずになります。
冷蔵庫にある豚こま、ナス、もやしなどを使った炒め物や、マヨネーズで焼いた鶏肉にマヨポン酢を絡めたら食欲UPやみつきおかずのできあがりです♪

ポン酢で照り焼き
脂ののったサバに薄力粉をふってピーマンなどと焼き、ポン酢、しょうがを加えて照り焼きに。ごはんにも、お酒にも合うさっぱりとした一品になります。

炒め物のマンネリ化に一役。ポン酢炒めで夏を乗り切りましょう!

 (テキスト:石倉かおり)

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください