1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. グルメ

はまるおいしさ!「里芋のポテトサラダ」がねっとり美味!

楽天レシピ デイリシャス / 2018年9月26日 7時0分

はまるおいしさ!「里芋のポテトサラダ」がねっとり美味!

里芋で定番ポテトサラダ

みんな大好きなじゃがいもで作るポテトサラダ。今回はじゃがいもを里芋に変えてひと味違ったおいしさはいかがですか。里芋のねっとり感でマヨネーズなしでもまとまりますよ!味付けは塩、こしょうでシンプル仕上げ。ゆでた里芋に下味をつけ、ハム、たまねぎを加えます。ポイントは里芋にしっかり下味をつけること。味がはっきりして里芋の存在感も際立ちます。

和洋どちらの味付けでも◎

和のイメージのある里芋をだし醤油で下味をつけ、軽く潰してゆで卵とマヨネーズ、塩、こしょうで和えたら、里芋のポテタマサラダの完成です。ちょっと洋風にコンソメで茹でて味付けするのもおすすめです。ほんのりコンソメ風味が◎。里芋の水分を飛ばしたら塩でさらに下味をつけ、ツナ缶を加えてごろごろ里芋ポテトサラダのできあがり!とっても食べごたえのあるサラダになりますよ。

ピリ辛、アンチョビで大人味

レンジで加熱しやわらかくした里芋に、豆板醤、マヨネーズ、すりごま、塩、こしょうで味付けするだけ!ピリ辛ねっとり食感がくせになるおいしさです。アンチョビ味はごぼうとベーコンを入れて具沢山でうまみたっぷりのサラダ。粒マスタードも入ってほんのり酸味とプチプチ食感を楽しめます。

この秋、旬の里芋で新しいポテトサラダを試してみてはいかがですか?

(テキスト:石倉かおり)

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください