1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. グルメ

思い立ったらすぐ出来る!さつまいもで簡単♪特急スイートポテト

楽天レシピ デイリシャス / 2018年9月28日 7時0分

思い立ったらすぐ出来る!さつまいもで簡単♪特急スイートポテト

しっとり濃厚で美味しいスイートポテトが、もっと気軽に短時間で作れたら嬉しいですよね。
簡単特急スイートポテトは、4つのポイントを押さえれば、お菓子作り初心者やお子さんでも作れますよ。

①トースターや電子レンジで時短調理
面倒なオーブンの予熱や、蒸かしたり茹でる調理もいりません。
電子レンジを使えば、さつまいもを潰せるくらいの固さまでアッという間に柔らかくすることができます。
また、オーブンがなくてもトースターでこんがり焼き上げることができます。

②面倒な皮むき不要!中身はスプーンでくり抜いて
さつまいもを縦半分に切り、レンジで柔らかくなるまで加熱すると、スプーンで簡単に中身だけくり抜くことができます。
包丁を使っての硬い皮むきは不要です。

③ビニール袋を使って洗い物を少なく
柔らかくしたさつまいもをビニール袋に入れ、ビニール袋の上からめん棒で潰したり、牛乳や砂糖などの材料も一緒に入れて手で揉むことで、ボウルやヘラなどの洗い物を減らせます。

④身近な材料でOK
生クリームの代わりに牛乳やアイスクリームを使ったり、砂糖の代わりに好みのはちみつを使ったり、ストックしてあるホットケーキミックスを加えたり。
わざわざ材料を揃えなくても、身近なもので美味しくできちゃうのがスイートポテトマジックです。

思い立ったら、ぜひ作ってみてください。

(テキスト:宇田川 みさき)

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください