1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. グルメ

おいしくて節約上手にもなれる一品♪「ミルフィーユかつ」

楽天レシピ デイリシャス / 2018年10月11日 7時0分

おいしくて節約上手にもなれる一品♪「ミルフィーユかつ」

とんかつ用のロース肉やヒレ肉などで作るとんかつもおいしいですが、
薄切り肉を重ねて作るミルフィーユかつは、外はサクサクに仕上がり、中はジューシー!
いろいろな野菜などをお肉の間に挟めるのでとってもヘルシーです。
お手軽なうす切り肉で、ボリュームもあるメインの料理が作れます。
揚げる時間も短縮できて、食材費以外でも節約できるのは嬉しいですね♪
そんなミルフィーユかつのいろいろなバリエーションをご紹介します。

まずは基本の薄切り肉だけを重ねたミルフィーユとんかつ。
アレンジなしでも豚本来のおいしさを味わえる嬉しい一品です♪

居酒屋などで定番の「しそ×チーズ」のミルフィーユかつは、お子様にも大人気♪
とろけたチーズとジューシーな豚肉のコラボレーションは、考えただけでもお腹がすいちゃう一品です。

「なす」を挟んだミルフィーユかつは、さらにジューシー感が増します!
とろりと柔らかいなすと豚肉も最強のコンビです。

ハムを使ったミルフィーユかつもおすすめ。
厚切りハムで作るハムカツもおいしいですが、何枚か重ねたハムで作るハムカツも◎
チーズなどもトッピングしてみては?

牛肉の切り落としでも、おいしいミルフィーユビフカツが作れます。
流行りの牛かつも、うす切り肉で作るとお財布にも優しくて満足な一品になりますね♪

(テキスト: 山本 和枝)

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください