1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. グルメ

食パンに挟むだけじゃない!海外を真似しておしゃれなアイスクリームサンドはいかが?

楽天レシピ デイリシャス / 2015年8月25日 18時0分

食パンに挟むだけじゃない!海外を真似しておしゃれなアイスクリームサンドはいかが?

スイーツ大国のアメリカではアイスクリームサンドも進化しています。定番はビスケットやクッキーにアイスをサンドするものですが、最近人気なのは、マカロンやシナモンロール、ドーナツなどの甘~いスイーツに冷た〜いアイスをサンドイッチしたスタイルです。

マカロンは冷凍しても食感が変わらないので、特にオススメ。小ぶりだから、オシャレなおもてなしスイーツにもなります。一方、シナモンロールには、濃厚なチーズクリームアイスクリームがベストマッチだそうです。甘さを控えたい場合には、シナモンロールを手作りして、フィリングの砂糖を少し減らしてもよいかもしれません。

ドーナツのアイスサンドもアメリカならではの発想で、日本人ならミニサイズでも十分満足できそうです。フィリングのアイスクリームは、市販のアイスにスニッカーズやオレオなどを加えたり、ジャムやベリーなどのフレッシュフルーツを混ぜ込めば、フレーバーのアレンジも楽しめます。

市販のアイスにひと手間加えるだけでおしゃれなデザートに大変身する自家製アイスクリームサンドを試してみませんか? ビスケットやクッキーだけでなく、黒こしょうを使ったお酒にあう大人バージョン、クロワッサンやブリオッシュ、水切りヨーグルトをはさんだ低カロリー版もご紹介します。甘〜いカステラとチョコシロップをあわせたアイスサンドは、アメリカ人にも喜ばれそうなスイーツです。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください