1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. グルメ

節約に◎「豚コマ×野菜1品」で簡単メイン

楽天レシピ デイリシャス / 2019年6月17日 7時0分

節約に◎「豚コマ×野菜1品」で簡単メイン

たまねぎでとろっと甘いポークチャップ
家にある豚コマとたまねぎで安くておいしいポークチャップはいかがですか。
味付けはケチャップにウスターソース、酒、砂糖でとっても簡単。お弁当にもぴったりのご飯が進むおいしさです!お子さんにも人気のおかずです。

安くておいしい!豚もやし
お財布にやさしいもやしと合わせた中華炒めもおすすめです。豚コマ、もやし、卵でサッと一品出来上がり♪
もやしの食感が残るように手早く作ってくださいね。

濃い目の味付けが食欲そそるオイマヨ炒め
オイスターソースのコクがくせになるおいしさのれんこんとの炒め物。薄切りにしたれんこんのシャキシャキ食感と豚コマが相性抜群!
濃いめの味付けで、お弁当のおかずやお酒のおつまみにも最適ですね。

和風味には生姜や柚子胡椒でアクセント
ざく切りにしたキャベツとの炒め物には柚子胡椒でアクセントをつけるとキャベツの甘さが引き立ち、一味違ったおいしさになりますよ。
ニラや厚揚げと炒めたら生姜醤油で甘辛味付けがおすすめです。厚揚げを加えることで一層ボリュームが増し、満足感のある一品になります。
だんだん暑くなってくるこの季節、柚子胡椒や生姜といった薬味を効かせるのがおすすめです。

安くて便利な豚コマをもっと活用し、レパートリーを増やしてマンネリを抜け出しましょう!

(テキスト:石倉かおり)

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください