1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. グルメ

夏休みに親子で挑戦!フルーツの缶詰を使って作るフルーツゼリー♪

楽天レシピ デイリシャス / 2019年7月24日 7時0分

夏休みに親子で挑戦!フルーツの缶詰を使って作るフルーツゼリー♪

プルプルした食感がおいしいゼリーは、この季節にぴったりなデザートですね。
スーパーなどでもたくさんの種類のゼリーが並んでいますが、缶詰を使ったゼリーをおうちで作ってみませんか?
火を使わない簡単なレシピもあるので、お子様と一緒に作れますよ♪

フルーツ缶詰でゼリー作り
定番のみかん、桃、フルーツカクテル、パイナップル、マンゴー、サクランボなど、様々な種類のフルーツ缶詰があり、開けたらすぐに食べられるので買ってあるととても重宝しますね。
缶詰を使って作るフルーツゼリーは、フルーツの皮などをむく手間もなく簡単!フルーツと一緒に入っているシロップも使うレシピが多いので、無駄なくおいしく食べられます。

基本材料は缶詰、ゼラチン、水、砂糖
缶詰の中のフルーツを取り除き、シロップとゼラチン、砂糖、水を入れて加熱し、良く混ぜたら型に流し入れフルーツを入れて冷やし固めるだけで完成!とっても簡単なので、家に材料があればすぐに作れます。

アレンジもしやすい
基本的な作り方を覚えたら、違うフルーツや型などに挑戦してみましょう。
フルーツを型抜きしてゼリーに入れたり、シロップに牛乳を混ぜてミルクゼリーにしたりと、アイディア次第でいろいろ楽しめます。

(テキスト:西島 槙)

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください