1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. グルメ

もう変色させない!れんこんで作り置きおかず

楽天レシピ デイリシャス / 2019年10月18日 7時0分

もう変色させない!れんこんで作り置きおかず

水や酢水に浸けて変色予防
水か酢水やレモン汁に浸けることで変色を防ぐことができます。
空気に触れると変色するので味に影響がでるのを気にされる方は水に5分ほど浸けるだけでも十分です。ちょっとしたひと手間できれいなれんこん料理に仕上がりますよ。ちなみに変色していてもれんこんの風味に変わりはありません。

子どもも大好きれんこん炒め
ひき肉と一緒にれんこんを炒め、あまじょっぱく味付けすれば、子どももモリモリ食べられる一品になります。味付けに自信がない方はすき焼きのタレで味付けすれば失敗知らずですよ。
作り置きしてお弁当のおかずにもおすすめ!れんこんのシャキシャキ食感がくせになります。

白さ際立つサラダ
白い見た目が食欲をそそるれんこんサラダはいかがですか。水に浸けて酢水でゆでるときれいな色のまま仕上がります。

和風に飽きたらにんにく炒め
オリーブオイル、にんにくとれんこんを炒め、塩としょうゆでシンプル仕上げ!にんにくの香りが食欲をそそり、お酒のお供にもぴったり。

乱切りでほくほく食感
黒酢だれに揚げたての鶏肉とれんこんを浸した南蛮漬けもおすすめです。れんこんのほくほくとした食感が楽しめます。

下処理をしっかりしておいしいれんこん料理を楽しんでください。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください