1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. グルメ

体育の日や運動会に最適なスタミナ弁当!

楽天レシピ デイリシャス / 2015年10月11日 18時0分

体育の日や運動会に最適なスタミナ弁当!

最近は春に運動会を行う幼稚園や学校も増えてきていますが、運動会といえばやっぱり秋。体育の日は運動会というところもまだまだあります。

子供にとって運動会は大イベントですよね。この日のために一生懸命練習してきたのですから、おいしいお弁当を用意してしっかり応援してあげたいものです。お弁当には子供の好きなものを入れてあげるのはもちろんですが、お友達やそのご家族にも見られるので見た目も重要。お母さんの腕の見せ所です。下ごしらえと準備をしっかりしてお弁当作りに臨みたいものですね。

運動会のお弁当作りのポイント
・食が進む食べやすいレシピ、もちろん冷めてもおいしいレシピ。
・せっかく作ったお弁当がいたまない工夫をする(衛生シートや保冷剤などを利用)
・サラダやから揚げの下味つけなど前日に準備できるものは準備しておくとよい。
・ピックを使ったり、小さなカップを利用したりして食べやすいように。

お弁当を広げたときに「わぁっ」と歓声があがるような、カラフルで子供に喜ばれるお弁当作りを心がけたいですよね。おいしいお弁当で午後の競技へのエネルギーを提供したところで、お母さんの任務も無事に終了!

なお、秋とはいえ、日中は気温が高くなります。こまめな水分補給を心がけ、熱中症にも注意してくださいね。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください