1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. グルメ

マンネリ化したサラダから脱却!彩り豊かなサラダのオススメ

楽天レシピ デイリシャス / 2015年11月17日 17時0分

マンネリ化したサラダから脱却!彩り豊かなサラダのオススメ

作っているサラダのレパートリー、マンネリ化していませんか?毎日の食卓にあがるサラダを、ちょっと手を加えて彩り豊かなサラダにしてみませんか?食卓に華を添えるサラダは、会話も弾ませてくれることでしょう。

スーパーのお惣菜売り場に売っているポテトサラダやマカロニサラダを利用して、レタスをちぎってきゅうりやトマトを添えるだけでもOK。生野菜だけでなく、温野菜はいかがでしょうか。アスパラガスやブロッコリーは茹でると鮮やかな緑色がとてもきれいです。かぼちゃの黄色は食欲を増進させてくれます。サラダの具材として、もやしもいいですね。茹でるとシャキシャキとした食感もよく、もやしの白は他の野菜の色を引き立ててくれます。

特別な食材を使うのではなく、よくサラダに使われる食材や、缶詰の豆、冷凍のコーンなどを利用して、いつものマンネリ化サラダから抜け出してみましょう。一歩進んだら、リンゴや柿、グレープフルーツなどのフルーツをサラダに入れるのもいいですね。サラダに合う自分好みのフルーツを探してみるのも楽しいです。

ドレッシングでサラダを楽しむというのもいいですね。市販のドレッシングもいいですが、手作りのドレッシングや、ヨーグルトをマヨネーズと和えてソースにするのも。
「なんかサラダがあればいい」食卓から、「サラダがなくてはならない」食卓へ。毎日の食卓を楽しむ余裕を、彩り豊かなサラダで得られたらいいですね。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください