院長・店長に教えるべき チームの生産性が上がるコミュニケーション術 ~リーダーシップと真面目な雑談力~
Digital PR Platform / 2024年11月29日 10時0分
日本最大級の体験型情報サイト「ファンくる」を運営する株式会社ファンくる(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:山口敬人)はスマイルスター株式会社(本社:東京都新宿区、代表取締役:藤田一城)の藤田社長をお迎えし、「院長・店長に教えるべき チームの生産性が上がるコミュニケーション術~リーダーシップと真面目な雑談力~」(定員:200名/無料)を12月5日(木)に開催いたします。(申し込み先:https://biz.fancrew.jp/seminar20241205?=pr1
)
[画像1]https://digitalpr.jp/simg/2566/100116/600_315_20241129090251674904ab9bada.jpg
実施概要
あなたの治療院や美容室では、院長や店長を中心に良いチームが自然とできていますか?
もし、院長や店長が自発的に良いチームを作っているのであれば、その方は非常に優れたリーダーです。
しかし、そうではない場合も多いのではないでしょうか?
経営者の皆様は、そのような院長や店長に対してしっかりと教育できているでしょうか?
80店舗以上を展開する治療院グループで元教育担当幹部を務め、多くの治療院やサロンをサポートしているスマイルスター株式会社の藤田さんは、「リーダーシップとマネジメントを混同している方が非常に多い」とおっしゃいます。
今回のセミナーでは、
・リーダーシップを感覚に頼らず理論的に院長や店長に教える方法
・院長・店長が良いチームを作るためにメンバーとどのような対話をするべきか
・どのような面談を行うべきか
について学びます。
辞めない・生産性の高いチームを作るために、経営者がリーダーに伝えるべきポイントを具体的かつ分かりやすくお伝えいたします。
・メンバーとのすり合わせ方法やその考え方
・目標を達成するために、各スタッフがどのように考えるべきか
・会社がどのようにサポートしているのか
・未来を見据え、自分で未来を作り上げていく。
そのサポートができる会社として、Z世代のメンバーを導いていくことが、会社全体のやりたいことに繋がっていくと山田さんはおっしゃっています。
ご参加をお待ちしております。
このような方におすすめ
院長や店長を育て、良いチームをつくって欲しい方
リーダーシップとマネジメントについて理論的に学びたい方
自身のリーダーシップも上げたい経営者様
この記事に関連するニュース
-
日本酒の購入についての消費者調査
Digital PR Platform / 2024年11月25日 14時15分
-
日本酒についての消費者調査
Digital PR Platform / 2024年11月18日 14時35分
-
デビュー半年で売上100万円!Z世代を導く自立したスタッフ育成の新しい取り組み
Digital PR Platform / 2024年11月11日 16時13分
-
眉毛メニューが美容室の救世主 求人・離職防止・アシスタント生産性UPが叶う
Digital PR Platform / 2024年11月5日 11時45分
-
家族との外食についての消費者調査
Digital PR Platform / 2024年10月31日 13時48分
ランキング
-
1風呂キャンセル界隈?「日本の偉人」まさかの素顔 凄い人物でも部屋が汚い、そんな姿に親近感も
東洋経済オンライン / 2024年11月29日 11時0分
-
2LUUPと交通違反、タイミーと闇バイト、メルカリとさらし行為――“性善説サービス”はいずれ崩壊するのか
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年11月29日 8時10分
-
3三菱UFJがウェルスナビを買収 ロボットアドバイザー大手
共同通信 / 2024年11月29日 11時29分
-
4JR東日本「廃線予備軍」はいくつある? 久留里線に続いてしまうのか 被災も引き金に
乗りものニュース / 2024年11月29日 14時12分
-
5コーヒー豆が歴史的高騰、NY市場で最高値…産地のブラジルやベトナムで不作
読売新聞 / 2024年11月29日 0時0分
複数ページをまたぐ記事です
記事の最終ページでミッション達成してください