西武文理大学が協力 埼玉県狭山市のシティプロモーション事業「届け出挙式」

Digital PR Platform / 2018年1月11日 20時5分

写真



狭山市が企画をするシティプロモーション事業の一つ「届け出挙式」が2018年2月22日(木)に挙行されます。
当日は2組のカップルに、婚姻届の提出と併せて、市役所内でプチ挙式を挙げて頂くイベントとなります。
西武文理大学は、ホスピタリティと、ブライダルの講義で培われた能力で狭山市のシティプロモーションに協力をします。




費用面などから結婚式を挙げない選択をするカップルも増えてきている中、西武文理大学のある狭山市では、「結婚式は、ふたりのけじめの一日。決意と覚悟を固め、未来への一歩を踏み出す大事な場。」として、このまちで新たな一歩を踏み出すふたりに愛を誓う場をつくり、祝福するイベントを企画しています。
西武文理大学は、開学以来、学生プロデュースによる本物の結婚式を手がけてまいりました。学びの一環で提供してきた挙式ですが、学生の純粋な思いと新郎新婦やご家族の方の思いが一つになって、商業目的の結婚式には無い「純粋な思いの結晶」のような式を毎回学生が創りあげています。
その実績から、地元狭山市の「届け出挙式」への協力が求められました。狭山市で新しい一歩を踏み出すカップルに小さくても素敵な式を届けたいという思いもあり、学生の創造性をぜひ狭山市とプチ挙式を挙げられるカップルに届けられればと考えています。
届け出挙式は、いくつかの自治体で実施されているようですが、狭山市のプチ挙式には、西武文理大学の学生が企画から運営までに携わらせて頂きます。温かで純粋な思いを提供できるように尽力いたします。




実施日時など
(1)実施日:2018年2月22日(木曜日)10時と14時
(2)場所:市役所庁舎内
(3)定員:2組※申し込み多数の場合は抽選となります
(4)費用:無料


お申し込みなどの詳細は、狭山市のホームページをご覧下さい。
https://www.city.sayama.saitama.jp/shisei/citypromotion/wedding/222wedding.html


西武文理大学では、今後も地元狭山市のイベントへの協力や、学内でも本物の結婚式などを通じて、地元や多くの皆様との関係を築き上げていきます。

▼本件に関する問い合わせ先
入試広報課
石田直紀
住所:埼玉県狭山市柏原新田311-1
TEL:04-2954-7575
FAX:04-2954-7511
メール:ishida-n@bunri-c.ac.jp


【リリース発信元】 大学プレスセンター https://www.u-presscenter.jp/

トピックスRSS

ランキング