1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

「松井証券 MATSUI FX」リニューアル記念「CMの天の声は誰だ!?キャンペーン」正解はくりぃむしちゅー“有田哲平”さん!本人コメントも到着!

Digital PR Platform / 2021年4月26日 16時0分

写真

松井証券は、「初めての方でも少額から簡単に始められる“あんしんFX”」をコンセプトとする「松井証券 MATSUI FX」のリニューアルを記念し、3月16日より実施していた「CMの天の声は誰だ!?キャンペーン」の正解を発表します。
今回、CMナレーション(天の声)として出演いただいたのは、お笑いコンビ「くりぃむしちゅー」の有田哲平さんでした。


[画像1]https://user.pr-automation.jp/simg/1948/47127/600_314_20210426133828608643c40d34a.jpg



本キャンペーンは、「初めての方でも少額から簡単に始められる“あんしんFX”」をコンセプトにした「松井証券 MATSUI FX」のリニューアルを記念し、Twitter上で開催したものです。応募総数5,600件超と、多くの方にご応募いただきました。

<起用の理由>
今回、TVCMに出演いただいた有田さんは、数多くの番組にレギュラー出演しており、親しみやすさや安心感のある方です。一方、番組内での誠実なコメントも多く、知的でスタイリッシュな印象を感じさせる方でもあります。そのような有田さんの人柄は、FX自体が持つスタイリッシュなイメージに加え、「松井証券 MATSUI FX」が目指す、FXをもっと身近に感じてもらうという当社の想いに合致していると考え、今回出演いただきました。

なお、有田さんには、撮影の合間に「松井証券 MATSUI FX」の画面をお試しいただき、コメントをいただいております。

■有田さんコメント
FXをはじめとする投資に関しては、積極的に行っている芸人仲間がいることもあり、以前から興味はありましたが、なかなか手を出せずにいました。

今回、MATSUI FXの画面で初めてFXを体験してみましたが、まずレバレッジをかけられる点が気に入りました。
僕はどちらかというとリスク志向型なので、レバレッジをかけて積極的に利益を狙いに行くような気がしますが、最初はリスクを抑えてコツコツやりたいという方もいらっしゃると思うので、レバレッジを自分の好みに設定できるMATSUI FXは、どんな人でも取引しやすいと思います。

さらに、MATSUI FXの場合、1通貨単位から取引可能な点も良いと思います。FXには、基本的に数万円程度の元手が必要とのことですが、そんな中でMATSUI FXは100円あれば取引できるというのは、少額から始めたい初心者にとても優しいですよね。

あと、実際に画面を使ってみて思いましたが、色々な情報を同時にたくさん見ることができる分、うまく取引するには、画面の使い方や操作に慣れる必要があるなと感じました。僕は今回、松井証券の社員さんの説明を受けながら操作をしていたので、どの情報を見ながらどういった操作をすれば取引できるか、がなんとなくわかりましたが、一人でマスターするのは、正直大変だろうなと思いました。その点、松井証券には「MATSUI FX あんしんサポート」というFX専用のダイヤルがあり、しかも夜間まで対応してくれるので、日中は仕事などで問い合わせできない方でも、安心して始められる環境が整っていると思います。

僕自身、今回、FXへの興味がより湧いたので、今後機会があればぜひトライしてみたいですね。もちろん、MATSUI FXで!

■有田さんが天の声として出演する「松井証券 MATSUI FX」CM


https://www.youtube.com/watch?v=LYq0Qdf5rbE?list=TLGGyHSY538OSHkyNjA0MjAyMQ
https://www.youtube.com/watch?v=s_bqFmLhqS8?list=TLGGdXhpi6IlV9cyNjA0MjAyMQ


「MATSUI FX ボードガールと天の声篇」: https://www.matsui.co.jp/cm/cm_04.html
「MATSUI FX FXって篇」: https://www.matsui.co.jp/cm/cm_01.html


「松井証券 MATSUI FX」は、少額から簡単に始められるFXサービスとして、取引通貨ペアの拡大や取引単位を1通貨単位に引き下げ100円から取引可能にしたほか、スプレッドの最狭水準への縮小*2、主要ネット証券初*1となる、夜間まで利用いただける無料の電話相談窓口「MATSUI FX あんしんサポート」の開設など、サービスを拡充*3しております。

松井証券は、「初めての方でも少額から簡単に始められる“あんしんFX”」を目指してFXサービスの拡充に取り組み、お客様の豊かな人生をサポートしてまいります。


*1 当社調べ、オンライン証券大手5社(当社、SBI証券、auカブコム証券、マネックス証券、楽天証券)と比較、2021年3月1日現在。
*2 FXサービスの取扱い業者11社(SBI証券、auカブコム証券、外為どっとコム、GMOクリック証券、DMM.com証券、トレイダーズ証券、ヒロセ通商、マネックス証券、マネーパートナーズ、楽天証券、YJFX!)の中央値と比較。2021年2月25日時点、松井証券調べ。
*3 直近実施したサービス拡充の内容は、下記プレスリリースをご参照ください。
2021年2月26日 新FXサービス「松井証券 MATSUI FX」全通貨ペア・全取引時間帯で業界最狭水準のスプレッドを提供( https://www.matsui.co.jp/company/ir/press/pdf/pr210226.pdf

2021年2月19日 松井証券の新FXサービス「松井証券 MATSUI FX」が始動!取扱通貨ペアの拡充および100円からの取引を可能に( https://www.matsui.co.jp/company/ir/press/pdf/pr210219.pdf




<取扱商品のリスクおよび手数料等の説明>
・FX(外国為替証拠金取引)は、金利変動等による通貨の価格の変動、金利差調整額(スワップポイント)の支払により損失が生ずることがあります。また、取引金額が差入れる証拠金の額に比して大きいため、差入れている証拠金額を上回る損失が発生することがあります。
・本サービスでは、損失が一定比率以上になった場合に自動的に反対売買により決済されるロスカットルールが設けられていますが、急激に為替価格が変動した場合や、スプレッドの拡大が行われた場合、意図した取引ができない可能性や元本超過損が生じる可能性があります。
・FXの取引手数料は無料です。ただし、受渡決済手数料は通貨別で約定通貨数量×1~20円です。
・取引する通貨ペアで、より高金利の通貨を売付ける場合スワップポイントの支払が発生します。
※スワップポイントの額は、その時々の金利情勢等に応じて決定されますので、その金額等をあらかじめ記載することはできません。
・取引通貨の為替レートに応じた取引額に対して一定の証拠金率以上で当社が定める金額の証拠金が必要となります。一定の証拠金率とは以下のとおりです。
(個人口座)レバレッジコースに応じて、4%~100%の間で設定した証拠金率
(法人口座)一般社団法人金融先物取引業協会が算出した通貨ペアごとの為替リスク想定比率
・当社が提示する各通貨の売付価格と買付価格には差(スプレッド)があります。スプレッドは通貨ペアごとに異なり、また、外国為替相場の状況等により、拡大する場合があります(相場の急変時、経済指標の発表時、著しい流動性の低下時等)。
・当社またはカバー先の業務や財産の状況が悪化した場合には、お客様が損失を被る危険があります。
・外国為替相場の急変時、安定的かつ適切な価格を配信できる状態にないと当社が判断した場合に、価格配信、注文受付および約定処理を停止する場合があります。
・当社WEBサイトの契約締結前交付書面、取引規程、取引ルール等で取引の仕組み、リスクについてご確認いただき、内容を十分ご理解のうえ、ご自身の判断と責任によりお申込みください。
・口座基本料は個人の場合には原則無料です。
※各種書面の郵送交付には、年間1,000円(税込1,100円)をご負担いただく場合があります。
・業者名等  松井証券株式会社  金融商品取引業者  関東財務局長(金商)第164号
・加入協会名 日本証券業協会、一般社団法人金融先物取引業協会



本件に関するお問合わせ先
広報担当 吉澤 03-5216-8650

関連リンク
「松井証券 MATSUI FX」サービスサイト
https://fx.matsui.co.jp/

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング