1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

SAS、米Fortune誌発表の「ミレニアル世代にとって働きがいのある会社」に選出

Digital PR Platform / 2021年7月27日 11時0分

アナリティクスのリーディング・カンパニーである米国SAS Institute Inc.(以下 SAS)は、米国Fortune誌が発表する「2021 Best Workplaces for Millennials™(ミレニアル世代にとって働きがいのある会社)」に再度選出されました。SASは、クリエイティブな従業員を惹きつけて維持することがビジネス成果に反映されると確信しています。従業員は会社のイノベーションに不可欠な存在であるため、キャリア開発から健康、福利厚生に至るまで、すべての従業員に投資しています。 

SASのリスク・リサーチおよびクオンティタティブ・ソリューションのプログラム・マネージャーで、ミレニアル世代で構成されるSAS Young Professionals Network(YPN)のリーダーでもあるポーリン・アシュクラフト(Pauline Ashcraft)は、次のように述べています。「SASでは、従業員が職業的にも個人的にも成長し、地域社会に真の変化をもたらすための数多くの機会を提供しています。当社のユニークな企業文化は、従業員が創造性と情熱を発揮して、私たちの業界と世界に革新をもたらす有意義なプロジェクトに取り組むことを奨励しています。」

SASは、キャリアのあらゆる段階で従業員が成功するための支援に深くコミットしています。SAS YPNのようなネットワーキングとキャリア開発のためのイニシアティブや、SASアカデミーのようなフルタイムのトレーニングプログラムは、キャリアの初期段階にある従業員がコミュニティの感覚を育てる上で有用です。また、Emerging Leaders(新しいリーダー)プログラムのような機会は、昇進してリーダーシップのトレーニングとスキルを求める従業員にとって、サポートやガイドとなります。

Great Place to Work®のCEOであるマイケル・ブッシュ(Michael Bush)氏は、次のように述べています。「Best Workplaces for Millennialsは、従業員を単なる従業員ではなく、人として扱っています。これらの企業では、お互いを思いやり、尊重する心が組織のあらゆるレベルで育まれます。その結果、ミレニアル世代の従業員は会社に来るのが楽しみと答えるようになり、当社の調査によれば、定着率が50倍になります。」

「Best Workplaces for Millennials」アワードは、530万人以上の現行従業員を対象とした調査の分析に基づいています。SASは、「2020 World’s Best Workplaces™」でも上位10社にランクインしており、多様性と包括性、イノベーションと還元で最高のワークプレイスと考えられています。

何がSASを働きがいのある会社にしているかについては、こちらをご覧ください。
https://www.sas.com/ja_jp/careers/culture.html

「ミレニアル世代にとって働きがいのある会社」ランキングについて
Great Place to Workは、Great Place to Work Certified™対象企業の530万人以上の従業員を対象に内密に調査を行い、その回答を収集、分析して「Best Workplaces for Millennials(ミレニアル世代にとって働きがいのある会社)」を選出しました。企業ランキングは、Great Place to Work Trust Index™調査に含まれる従業員エクスペリエンスに関する60の質問から算出されたものです。

Great Place to Work について
Great Place to Work®は、職場文化の世界的権威です。1992年以来、全世界の1億人以上の従業員を調査し、深い洞察に基づいて働きがいのある職場を生み出すのは信頼であると定義しました。同社の従業員調査プラットフォームは、従業員に関する判断をデータに基づいて下すために必要なフィードバックやリアルタイムレポート、インサイトをリーダーに提供します。すべての背景にあるのは、お客様の職場をすべての人にとって「働きがいのある場」に変えていくことを通じて、よりよい社会の実現に貢献する、というミッションです。

*2021年7月16日に米国SAS Institute Inc.より発表されたプレスリリースの抄訳です。
https://www.sas.com/en_us/news/press-releases/2021/july/sas-honored-as-one-of-fortunes-best-places-to-work-for-millennials.html
本原稿はSAS本社プレスリリースの原稿を抄訳したものです。本記事の正式言語は英語であり、その内容および解釈については英語を優先します。

SASについて
SASは、アナリティクスのリーディング・カンパニーです。SASは、革新的なソフトウェアとサービスを通じて、世界中の顧客に対し、データをインテリジェンスに変換するためのパワーとインスピレーションを届けています。SASは「The Power to Know®(知る力)」をお届けします。

*SASとその他の製品は米国とその他の国における米国SAS Institute Inc.の商標または登録商標です。その他の会社名ならびに製品名は、各社の商標または登録商標です。



この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング