ブランド40周年を記念して仕込んだ日本酒「クリンスイ仕込獺祭」誕生。数量限定で発売も
Digital PR Platform / 2024年4月17日 11時42分
三菱ケミカル・クリンスイ株式会社(本社:東京都中央区、代表取締役:田邉大地、以下:クリンスイ)は、「コップ一杯の水をきれいに」のブランドメッセージのもと、浄水器の製造・販売を通して、環境に優しく安心して使えるおいしい水を暮らしに届けています。
今年、ブランド誕生40周年を迎えたクリンスイでは、周年企画の一環として、日本を代表する日本酒「獺祭」を製造・販売する旭酒造株式会社(本社:山口県岩国市、代表取締役社長:桜井一宏、以下:旭酒造)とコラボレーションし、「クリンスイ仕込 獺祭 純米大吟醸 磨き三割九分」を醸造。クリンスイと旭酒造のコラボは、2014年のブランド30周年以来10年振り2度目となります。
[画像1]https://digitalpr.jp/simg/28/86866/84_248_20240417101006661f216e1c29b.jpg
[画像2]https://digitalpr.jp/simg/28/86866/400_248_20240417100712661f20c06bbf1.png
日本酒にとって、仕込み水は原料米と同じく味を左右する重要な存在です。よいお酒を造るには、よい水を仕込みに使う必要があるため、昔からよい水のある地域で酒造りがおこなわれてきました。旭酒造では通常は地下水を使用していますが、浄水器ブランド「クリンスイ」の誕生40周年を記念して造られた「クリンスイ仕込 獺祭 純米 大吟醸 磨き三割九分」では、仕込み水にクリンスイが監修した“超軟水”を使用しています。
今回のコラボレーション日本酒の醸造は、浄水をはじめとして水に関する高い技術力を持つクリンスイと、日本酒蔵の中で革新的な経営スタイルや製造手法で躍進する旭酒造の“新しい価値を創造し続けていきたい”という、両社共通の考えを具現化させたものです。「クリンスイ仕込 獺祭 純米 大吟醸 磨き三割九分」は、旭酒造のECサイトにて数量限定で販売する以外にも、クリンスイのキャンペーン等で使用する予定です。通常の「獺祭 純米大吟醸 磨き三割九分」との味の違いや特別な醸造の方法などは、クリンスイのブランドサイト JOURNALにて、 4月17日から公開します。
旭酒造公式オンラインショップ:https://www.dassaistore.com/product-detail/562
クリンスイ ブランドサイト JOURNAL:https://brand.cleansui.com/journal
-
- 1
- 2
この記事に関連するニュース
-
クリンスイ「浄水カートリッジ半年分プレゼントキャンペーン」を開催!
Digital PR Platform / 2024年8月30日 11時8分
-
「ヤマトタケル」の放送30周年記念コラボ日本酒「純米大吟醸 魔空戦神スサノオ」が予約開始
IGNITE / 2024年8月24日 23時20分
-
「純米大吟醸 豊島屋」東京の豊島屋からフラッグシップ純米大吟醸を新発売
PR TIMES / 2024年8月20日 17時15分
-
創業360年の山梨の酒蔵「笹一酒造」より、富士御坂の清らかな水で醸した、生酛造りの限定酒「笹一 純米吟醸 別誂 無濾過生原酒」登場!8月10日(土)より数量限定で販売開始!
PR TIMES / 2024年8月8日 9時56分
-
特別企画「HANEDA SPECIAL DASSAI」獺祭を楽しみながら学ぶグローバル経営とブランディング 9月2日に羽田空港で開催
PR TIMES / 2024年8月2日 15時45分
ランキング
-
1キオクシア、売上高最高に 25年3月期予想、1.6兆円
共同通信 / 2024年8月31日 16時14分
-
2令和の「米騒動」 米不足で価格は26%上昇も"備蓄米放出せず"「消費者不在」のコメ行政【播摩卓士の経済コラム】
TBS NEWS DIG Powered by JNN / 2024年8月31日 14時0分
-
3マクドナルド「月見ファミリー」史上最多の全10品を期間限定販売
食品新聞 / 2024年8月31日 22時31分
-
4旧車ファンが選ぶ「復活してほしい車種」ランキング---1位はマツダ『RX-7』
レスポンス / 2024年8月31日 20時0分
-
5パナ、低価格家電で中国勢に「逆襲」へ 量販店などのPB家電参入、ボリュームゾーン狙う
産経ニュース / 2024年8月31日 17時3分
複数ページをまたぐ記事です
記事の最終ページでミッション達成してください