DoubleVerify、博報堂DYメディアパートナーズとの提携によるAIを活用した新ソリューション「AaaS with DV」で協業を開始
Digital PR Platform / 2024年9月25日 15時30分
PoCの結果から、コストを抑えた効果的でブランドセーフな広告配信実現と
動画広告の視聴完了率26%向上を確認
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東京、2024年9月25日 -
デジタルメディア測定、データおよび分析向けソフトウェアプラットフォーム企業のDoubleVerify(本社:ニューヨーク、CEO:Mark Zagorski、日本法人代表:武田 隆、以下DV)は本日、株式会社博報堂DYメディアパートナーズ(本社:東京都港区、代表取締役社長:矢嶋 弘毅、以下博報堂DYメディアパートナーズ)との提携による、AIを活用した新ソリューション「AaaS with DV」での協業を開始したことを発表しました。これにより、動画配信サービスのブランドセーフティを確保しながら、高品質な掲載面への広告配信とその最適化が可能となります。
ブランドセーフティは、広告キャンペーンの成功とブランドの長期的な信頼性を維持するために不可欠な測定要素です。近年、運用型広告市場の拡大に伴い、ブランドセーフティ、アドフラウド(不正行為)、ビューアビリティ(可視性)などが、官民を挙げて喫緊の課題となっています。このような状況下、動画配信サービスへの広告配信費は右肩上がりで伸長しており、多くの広告主が対策強化を模索しています。また、日々さまざまなユーザーによってアップロードされる膨大なユーザー生成コンテンツにおいては、ブランドセーフティの確保に加え、厳格な費用対効果を検証する必要性が高まっています。
このような状況を打開するために、DV独自のAIテクノロジーを活用したメディア品質におけるブランドセーフティソリューションと、パフォーマンス最適化ソリューションを組み合わせた提携について、博報堂DYメディアパートナーズとDVは2024年7月に発表しました。その結果、博報堂DYメディアパートナーズが提唱する、テクノロジーの力で広告効果を最大化するAaaS (Advertising as a Service)と、DVがグローバル市場で高度化させてきた各種テクノロジーにより、広告効果の最大化と共に、事業目標の達成を支援する具体的なソリューションの提供に至りました。
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