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Reduce + Reuse + Recycle + Respect =もったいない ホテル業界初!MOTTAINAIキャンペーンへ本格的に参画開始

Digital PR Platform / 2024年9月25日 16時0分

Reduce + Reuse + Recycle + Respect =もったいない
ホテル業界初!MOTTAINAIキャンペーンへ本格的に参画開始

グリーンベルト運動に寄与できるプランや食品ロスへの取り組みを全社的に展開予定

藤田観光株式会社(本社:東京都文京区 代表取締役兼社長執行役員:山下信典)は、毎日新聞社(東京千代田区、代表取締役:松木健)が運営する「MOTTAINAIキャンペーン」に参画し、ホテル業界初となるオフィシャルライセンスを取得いたしました。これまで、藤田観光が運営する新宿ワシントンホテル・ホテルグレイスリー新宿(いずれも東京都新宿区、総支配人:和田修二)が本キャンペーンに賛同企業として参加しておりましたが、この度藤田観光株式会社として「MOTTAINAIキャンペーン」に全社を挙げて取り組んでいくこととなりました。現在、藤田観光が運営する施設のなかで24施設が、本キャンペーンに参画する予定となっております。
今後、藤田観光が運営する施設において、植林活動に寄与できる宿泊プランの販売や料飲部門での啓蒙活動などの取り組みを実施していく方針です。

泊まるだけでアフリカでの植樹10本分に貢献できるプランを販売

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本キャンペーンでは、「MOTTAINAIから始まる!~10本の植樹を叶えるグリーンベルト運動~SDGsプラン」の販売をいたします。ご宿泊いただくと、ご宿泊代の一部がMOTTAINAIキャンペーン事務局から、植林活動「グリーンベルト運動」に寄付されます。本プラン一泊につき、ケニアをはじめとするアフリカの地への植樹10本分に貢献することができます。

[画像2]https://digitalpr.jp/simg/135/95589/200_215_2024092511231766f37415cbf6f.png


また、コロナ禍が一段落しインバウンドを中心に旅行客が増える一方で、レストランでの食べ残し(フードロス)の増加が課題になります。今回その対策として、レストラン(ビュッフェ会場)にて「MOTTAINAIキャンペーン」のロゴやイラスト掲出に加え、「お食事は食べられるだけお取りください」というメッセ―ジを日英中韓の4か国語で表記した印刷物を制作し、レストラン入り口や取り皿置き場などに掲示し、フードロスを削減する取り組みを行います。


その他にも、事業所の館内および客室等へのポスターやPOPの設置により、啓蒙活動を行うほか、本キャンペーンの賛同企業との協業を行う方針です。
藤田観光は、本キャンペーンへの参画を通じて、「MOTTAINAI」を合言葉にお客さまとともに持続可能な社会の実現を目指してまいります。ユニークなコンテンツ展開・事業展開を通して、お客さまのライフサイクルやスタイル(人生)の様々なシーンに寄り添う新たな価値を提供することで、「潤いのある豊かな社会の実現」という藤田観光の社是をさらに推進してまいります。

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