ジェネクサス・ジャパン、『GeneXus』用 自動テストツール 『GXtest』をリリース

DreamNews / 2014年6月30日 14時30分

写真

ジェネクサス・ジャパン株式会社(本社:東京都品川区、代表取締役:大脇文雄)は、システム自動開発ツール『GeneXus(ジェネクサス)』用の自動テストツール『GXtest(ジーエックステスト)』を2014年6月30日にリリースしたことを発表します。

GXtestはGeneXusで開発されたアプリケーションの品質を確保するために実施する機能テストを自動化させるツールです。初期段階で問題を発見することができるため、少ないコストと作業でその問題を解決することが可能です。GXtest を使用することで、機能テストを簡単に設定し、使用および維持することができます。

GXtestを導入することにより、GeneXusからワンクリックでテストプロジェクトを作成し、任意の周期でテストの実行をスケジュールすることができます。インターフェースはシンプルで使いやすく、プログラミングの必要はありません。非常に簡単な設定でテストの自動実行を実現します。
開発者はテストの結果を確認し、すぐに問題箇所を特定し、初期段階で問題を修正することが可能です。短時間かつ無人で多くのテストを実行することにより、開発者がほかの作業に注力することができます。GXtestの次期バージョンでは、スマートデバイスアプリケーションへの対応を予定しています。

【GXtestのご紹介】
http://www.genexus.com/products-japan/gxtest-jp?ja

■ジェネクサス・ジャパン株式会社について
ジェネクサス・ジャパンは、システム自動開発ツール『GeneXus』の輸入・販売を主軸事業に、関連製品やシステム開発支援などのサービスを提供しています。

■GeneXusについて
GeneXusは業務要件を記述することで、様々なIT環境に対してシステムを自動生成する開発ツールです。業務要件を決めると即時にデータベースと業務アプリケーションが動き始めるため、アジャイル開発に非常に親和性の高いツールです。また、GeneXusで開発したシステムは、業務要件の記述だけで生成されているため、新しい環境上に再構築することができるアーキテクチャをも備えており、初期の開発はもちろんのこと、長期に渡ってTCOの削減を実現できます。全世界 45カ国以上、8,500以上の企業で使用され、100,000 人以上の開発者が存在します。

GeneXus は Artech Consultores S.R.L. の登録商標です。 また当リリースに掲載されているその他の商標はすべて、それぞれの所有者の所有物です。

【本件に対するお問い合わせ先】
ジェネクサス・ジャパン株式会社 
プロダクト事業部 マーケティング担当 小河
TEL:03-6303-9381
メール:info@genexus.jp

プレスリリース配信代行サービスドリームニュース

トピックスRSS

ランキング