東大駒場金パスのフレンチレストランで オペラの勉強とミニコンサートそしてフルコースディナー。 より豊かな日本人を創る文化と知識を学ぶ大人の為のアカデミー 「オペラってこんなに深くて面白い」開催

DreamNews / 2014年7月1日 15時0分

写真

2014年7月3日東京都目黒区東大駒場キャンパス内で開催。 オペラを楽しむポイントを「歌・学び・食事」を通して学ぶ二時間です。東京大学駒場キャンパス内のアールデコの雰囲気を醸し出す素敵な建物のフレンチレストランでフルコースディナーの食事をしながらオペラ歌手にミニコンサートと分かりやすいお話をお聞きします。イタリアから特別ゲストの指揮者ジョアッキーノ・ペンサート氏からもお話を伺います。

ナレッジ&カルチャーアカデミー(東京都港区代表、石橋眞知子)と株式会社ウィッシュ(東京都港区、代表岩間哲士)は、初心者の方から中級者までが、オペラを楽しむ為のポイントを学び趣味として育てる為の勉強会&食事会を「オペラってこんなに深くて面白い」と題して行います。
会場は東京大学の駒場キャンパス内のフレンチレストランで、フランス料理フルコースを楽しみながらオペラの基礎知識や、楽しむポイントを学び、実際にオペラ歌手である二宮望が歌う歌を聴いて、更に歌ってみようという会です。
ナビゲーターとソプラノ/オペラ歌手としてイタリアからの5年半の留学から帰国した「二宮望実」。特別ゲストにイタリアパルマ国立音楽院の指揮者「ジョアッキーノペンサート」氏。そして学習院を卒業後、英国オックスフォード等で学ばれ、エッセイストで異文化コミュニケーションのプロである「石橋眞知子」さんのMCで行われます。
歌と食事と学び。そして文化的に意識の高い方々との交流をテーマにした会として、シリーズ化していく予定です。
定員50名で、実際にナビゲーターとの食事をしながらの会話ができる機会もご用意しています。
この会が、皆様の文化活動への接点となり、より豊かな日本人として成長するための礎となることを祈っています。
【概要】
・主旨
豊かな日本人になるための「文化と知識を学ぶアカデミー」です。今回のテーマは「オペラを楽しむ為のポイントや歴史を学びます。」今まで漠然とオペラを見に行っていた方は、きっと次からもっと楽しむことが出来るはずです。

・日時
平成26年7月3日(木) 開場18:15 開演18:30 (約2時間)

・主催
ナレッジ&カルチャーアカデミー、株式会社ウィッシュ音楽家支援事業部

・場所
ルヴェ ソン ヴェール駒場 
〒153-8902 東京都目黒区駒場3-8-1 東京大学駒場ファカルティハウス1F
(東京大学の駒場キャンパス内のオシャレなフレンチレストランです)

・内容
フルコースディナーを味わいながら「オペラの楽しみ方」を学ぶ会です。
イタリア人のオーケストラ指揮者と今脚光を浴びているオペラ歌手がナビゲートします。
ミニコンサートも行います。

・会費 ビジター14,000円
※フルコースディナー料金+ワイン等のドリンク料+受講料を含みます。

・特典
世界最高級珈琲「カフェプリモ」をお出しいたします。「カフェプリモ」とはオーガニックで栽培し、オペラの時に飲む珈琲として売り出し中のコーヒーです。

・定員
50名(定員になり次第締め切らせて頂きます。)

・申込方法
http://speriamo.me/ で申込して下さい。

・締め切り
2014年7月2日を締切とさせていただきます。定員になり次第終了します。

・お問い合わせは
株式会社ウィッシュ音楽家支援事業部 
フリーダイヤル 0120-924-151 または info@wishjapan.jp

プレスリリース配信代行サービスドリームニュース

トピックスRSS

ランキング