仕事のミス削減・スピードアップを図るため、自分の身の回りやオフィスを整理・整頓する方法をまとめたビジネス書 発売!

DreamNews / 2014年7月18日 11時30分

写真

片づけのプロとして、さまざまな企業で業務の効率化やオフィスの環境整備などをしてきた小野裕子氏の新刊、『仕事の効率がみるみる上がる片づけの教科書』を発売しました。

(有)明日香出版社(東京都文京区水道、代表取締役石野栄一)は、7月20日、新著『仕事の効率がみるみる上がる 片づけの教科書』(小野裕子氏著 1620円)を発売しました。

仕事や職種はたくさんありますが、ビジネスマンは誰しも日々発生し続けるさまざまな書類やものの整理に追われています。ですから、ふと気がつくと机の上がグチャグチャ、足元を見るとものが散乱しているという状況になりがちです。
そのような環境の中で仕事をしていると、大切な書類を紛失したり、見落としたり、情報漏えいしてしまったりと、常にリスクと隣り合わせになってしまいます。
また悪化した環境ではストレスもたまり、仕事に集中することもできません。

そこで本書は、始めに片づけの基本を学んでいただき、そのあとに机の上、書類、カタログや本、パソコン内のデータ、身のまわり、仕事・・・・・・といったように、順次片づけ方を説明しています。そして最後には、「片づけ」を習慣として身につけてもらいます。

本書を読めば、身も心もスッキリして仕事が驚くほどはかどるようになります.

チェックリストやイラスト、写真などを豊富に取り込んであるので、読みやすくわかりやすい。

有限会社 明日香出版社
広報担当 久松圭祐 
〒112-0005 東京都文京区水道2-11-5
TEL 03-5395-7650  FAX 03-5395-7654
ホームページ http://www.asuka-g.co.jp/

プレスリリース配信代行サービスドリームニュース

トピックスRSS

ランキング