『聖奈(まりな)の絵はコトバ』出版記念イベントのご案内

DreamNews / 2014年7月9日 9時0分

写真

 杉本聖奈さんは聴覚障害と発達障害を併せ持ち、自分の気持ちを伝えられない日々が続きましたが、「絵」を通して周りの人と気持ちを伝え合うことができ、学校や社会とのつながりをもつことになりました。  この度、聖奈さんの誕生から現在のイラスト作家に至るまでの「絵」を通した親子エッセイを、当社から発刊いたしました。出版を記念しまして書店店内で出版イベントを開催いたしますので、ご案内申し上げます。

 杉本聖奈(まりな)さんは、聴覚障害と発達障害を併せ持ち、周りの言葉が分からない、自分の気持ちを伝えられない日々が続きました。そんなとき、“絵”を通して周りの人と気持ちを伝え合うことができ、やがて、家族や友達、学校、社会とのつながりや理解をはかっていくことになりました。
 現在、聖奈さんはイラスト作家として立体イラスト作品(3Dアート)の作成、東京メトロのクッキー缶のデザイン、個展の開催などの活動をしています。
 この度、聖奈さんの誕生から現在のイラスト作家に至るまでの、“絵”を通した杉本親子ならではの道のりを一冊の本にまとめました。本書はオール4色カラーで、二人三脚で歩んできた子育て記を、母・香苗(かなえ)さんの文と、聖奈さん本人のイラストで温かく描いています。障害のある子の親、子育て中のパパ、ママにきっと勇気と元気を与えてくれます。
 新刊『聖奈の絵はコトバ』の出版を記念しまして、書店にて下記のようなイベントを開催いたします。是非、こだわりの作品、グッズ、単行本、そして聖奈ワールドをお楽しみください。

【イベント内容】
 (展示)○立体イラスト作品「電気の街」の展示(本書カバーに用いた作品の展示)
 (物販商品)○本から飛び出したミニ立体イラスト作品の販売 ○オリジナル・ピンバッジ(ダバ王子)
         ○オリジナル・クリアファイル ○ひと味ちがうエコバック
         ○東京メトロのクッキー缶「東京三歩」(2013年9月のリニューアルデザインを担当) 
【書籍概要】 『聖奈の絵はコトバ 聴覚障害+発達障害のある子がイラスト作家になるまで』
          杉本聖奈=絵 杉本香苗=文
          A5判、192頁、定価 本体1,600円(税別)、本文オールカラー
          発行 中央法規出版
【場所・日時】
  (場所)紀伊國屋書店玉川高島屋店
      〒158-0094 東京都世田谷区玉川3-17-1 玉川高島屋ショッピングセンター南館5F
      TEL:03-3709-2091  FAX:03-3709-2080
  (日時)2014年7月10日(木)~8月8日(金) この期間、定休日はありません。
      10:00~21:00(7月17日のみ19:00閉店となります)

【本件に関するお問い合わせ先】
 中央法規出版株式会社 〒110-0016 東京都台東区台東3-29-1 中央法規ビル7F
 TEL:03-3834-5812  FAX:03-3837-8032
  担当:三井民雄(第1編集部編集第3課) E-mail:mitsui@chuohoki.co.jp

プレスリリース配信代行サービスドリームニュース

トピックスRSS

ランキング