英語の習得に悩む方に朗報です!新著『英語の素振り 新英会話トレーニング』発刊のお知らせ。

DreamNews / 2014年7月29日 9時0分

写真

株式会社アグライアインターナショナルの英語習得理論を解説した書籍『英語の素振り 新英会話トレーニング』が、2014年7月17日発刊となりました。著者は弊社代表の加藤一器、推薦者はマーク・ピーターセン明大教授です。本書は英語習得の秘密を解き明かした一冊です。日本人がなかなか英語を話せるようにならない理由や、英語習得の新しい理論について徹底的に解説しています。すべての英語学習者にとって必読の一書です。

株式会社アグライアインターナショナルの英語習得理論「英語の素振り」を解説した書籍、『英語の素振り 新英会話トレーニング』が、2014年7月17日より全国書店及びネット書店にて発売開始となりました。
著者は弊社代表取締役の加藤一器で、明治大学マーク・ピーターセン教授に推薦をいただいております。

本書は、英語習得の秘密を解き明かした一冊であり、全く新しい英語のトレーニング方法である「英語の素振り」(えいごのすぶり)初の【理論書】でもあります。日本人がなかなか英語を話せるようにならない理由や、英語習得の新しい理論について徹底的に解説しています。

ビジネスの第一線で働いてきた著者が、英語を使えない日本人がいかに不利であるかを実体験し、危機感を覚えたことに始まった取り組みが、これまでの英語学習の欠陥をあぶり出し、それを補う方法の提案という形で結実したのが本書です。すべての英語学習者にとって一見の価値ある内容になっています。

既存の英語習得法に満足できず、言語学、言語教育学、認知心理学、脳科学にまで及ぶ広範な調査を実施し、英語習得法の鍵となる新たな事実を明らかにしていきます。長年英語を勉強してきた方でも、必ず新しい発見ができるでしょう。

冒頭では、ベストセラー『日本人の英語』で著名な明治大学マーク・ピーターセン教授と、著者の対談を掲載し、長年日本人の英語学習に多大な功績を残されている教授から、「これは良い方法だ」との推薦をいただきました。

また、先に弊社より発売された英語トレーニングソフトウェア製品『英語の素振り - レベル1』(2013年09月)のバックグラウンドとなる理論書でもあり、現在すでに「英語の素振り」で英語の基礎トレーニング中の方にも、必読の書です。

本書巻末には、「英語の素振り」ソフトの体験版ダウンロードの特典が付いています。「英語の素振り」を実際に体験してみたい方は、ぜひご利用ください。

理論書でありながら、平易な表現で書き込まれた本書は、英語学習の初心者でも、読み進むにつれて引き込まれ、あっという間に読了できることと思います。さらに約70点に及ぶ図表が、専門的な知識をわかりやすく理解するのを助けます。

安易に英語学習に取り組む前に、どうすれば英語を習得できるかをよく知って、最も効率の良い方法を選択することが大切です。本書がその一助となるでしょう。
難攻不落に思われてきた日本人の英語習得に、新たな光を与える一書となることと思います。ぜひ一度手にとっていただければ幸いです。
◆商品概要
商品名:『英語の素振り 新英会話トレーニング』
著者名:加藤一器(株式会社アグライアインターナショナル代表取締役)
出版社:万来舎
ジャンル:英語
単行本:296ページ(図表69枚)
ISBN-10: 4901221787
ISBN-13: 978-4901221788
商品パッケージの寸法:18.8 x 12.8 x 2.4 cm
発売日:2014年7月17日
価 格:1700+税(税込1836円)
販売方法:全国書店、ネット書店

◆目次◆
まえがき
対談「日本人の英語」と「英語の素振り」......マーク・ピーターセン、加藤一器
第1章「英語の素振り」とは何か?
第2章 意外と知られていない英語学習の全体像
第3章 英語とは何か?
第4章 言語教育学がくれたヒント
第5章 言語学がくれたヒント
第6章 脳科学と認知心理学がくれたヒント
第7章 アグライア・メソッドは二一世紀の英語習得法だ!
あとがき

◆【書籍『英語の素振り』特設ページ】> http://www.aglaia-inc.com/aglaia_book1.html

◆株式会社アグライアインターナショナルについて
30年以上の英語学習経験者が集まって作った会社です。「英語の素振り」という新たな英語習得理論をもとに、いかに英語を効率よく習得するかに挑戦しています。
無意識に英語を使いこなす力を基礎からトレーニングする、独学用トレーニングソフトウェア製品『英語の素振り-レベル1』好評発売中!

◆【お問い合わせ先】
株式会社アグライアインターナショナル
広報担当
[TEL] 03-3447-6910,080-1138-8128
[MAIL] info@mail.aglaia-inc.com
[URL] http://www.aglaia-inc.com
[facebook] https://www.facebook.com/aglaia.inc

プレスリリース配信代行サービスドリームニュース

トピックスRSS

ランキング