平成27年度(第65回)試験対策 ネットスクール税理士WEB講座開講のご案内

DreamNews / 2014年8月26日 9時30分

写真

資格試験対策書籍の発売及びWEB講座を手掛ける株式会社ネットスクール(所在地:東京都千代田区、代表取締役 桑原知之)は、平成27年度(第65回)試験対策税理士WEB講座を平成26年9月1日より開講いたします。

資格試験対策書籍の発売及びWEB講座を手掛ける株式会社ネットスクール(所在地:東京都千代田区、代表取締役 桑原知之)は、平成27年度(第65回)試験対策税理士WEB講座を平成26年9月より開講いたします。

 税理士試験は、税務に関する専門家として、独立した公正な立場において、税務代理や税務書類の作成、税務相談を行う税理士としての資格を得るための国家試験です。

 試験合格には、会計及び税法に関する11科目のうち5科目に合格する必要がありますが、1科目ずつ受験することも可能であり、かつ、一度合格することができれば、合格した事実は一生涯有効なため、働きながらでも挑戦できる国家資格と知られています。しかし、各科目の合格率は10~20%程度と難易度は高く、効率的に学習しなければなりません。

 ネットスクールの税理士WEB講座は、大手専門学校でも長年の指導経験がある講師陣による講義を、インターネットを通じてリアルタイムに配信することで、近くに通える講座がない方でも、パソコンやスマートフォン、タブレット端末を通じて受講できるようにしております。また、リアルタイム配信の特性を活かして、チャットによる質問の受付や、アンケート機能を活用して受講生の理解度を確認しながら講義を進めることができるため、通常の教室講義のような双方向性のある授業も可能になっています。

 加えて、リアルタイム配信した講義はすべて録画しており、講義の翌日よりオンデマンド配信を行っております。原則として、いつでも、何度でもオンデマンド講義を受講できるため、講義を見逃した場合の受講はもちろん、復習として見直すことも可能です。

 弊社の税理士WEB講座も、平成21年12月に平成22年度試験対策講座として開講してから今回の開講で6期目となります。今回、更なるリニューアルも加えて、平成26年9月1日20時の簿記論・財務諸表論の講義からスタートいたします。

■平成26年9月開講コース
 ○簿記論・財務諸表論 標準コース
 ○法人税法 標準コース
 ○相続税法 標準コース
 ○消費税法 標準コース
 ※「標準コース」とは、初めて対象科目を学習する方に向けたコースで、およそ1年間かけて、基礎となる知識から本試験の問題に対応できるテクニックまでを身につけるコースです。 なお、再受験される方に向けた「経験者合格コース」は平成27年1月より開講予定です。

■平成27年度試験対策コースからのリニューアルポイント
・理論問題対策用ミニテストサービス追加
 税理士の試験では、会計基準や税法に関する規定を文章で問われる、いわゆる「理論問題」が出題されます。多くの受験生が苦手とするこの理論問題を克服するために必要な知識を、スマートフォンなどを使って短い時間に確認できるサービスを新たに追加いたします(簿記論については、仕訳問題の提供を予定しています)。

・国税徴収法 基本講義の提供
 法人税法・相続税法・消費税法はすべて国税、すなわち国に対して納める税金です。これら国税を国が徴収する際の法律関係や手続きは、『国税徴収法』という法律がベースとなっています。したがって、国税各種の学習においても実務においても、『国税徴収法』の内容の理解は非常に有益なものとなります。この『国税徴収法』の基礎が理解できる講義も、お申し込みされた方皆様が受講できるようご提供します。

・教育訓練給付制度対象コースの拡大
 従来、「簿記論・財務諸表論 標準コース」のみ対象であった、国の教育訓練給付制度の対象コースに、新たに「法人税法 標準コース」が加わりました。この2つのコースで教育訓練給付制度を活用することで、受講終了時に受講料金の20%が給付されます(給付には条件を満たす必要があります)。

・オンデマンド講義の倍速再生(1.5倍速/2.0倍速再生)
 多くの受講生の方からご要望を頂いていた、オンデマンド講義の倍速再生に平成26年9月以降提供する講義から対応予定です。これにより、限られた時間で効率的に授業を見直し、復習することが可能になります(対応予定)。

 税理士WEB講座の詳細:http://www.net-school.co.jp/lp/zei/

【ネットスクール株式会社について】
シリーズ累計刊行数100万部を超える日商簿記検定対策書籍「とおるシリーズ」や「サクッとシリーズ」を発行。そのノウハウを活かし、平成21年より税理士試験対策の「税理士とおるシリーズ」の刊行及び「税理士WEB講座」の提供をスタート。
商号:ネットスクール株式会社 (http://www.net-school.co.jp/
代表取締役社長:桑原知之
所在地:東京都千代田区神田錦町3-23 西本興産錦町ビル3階


【税理士WEB講座に関するお問い合わせ先】
ネットスクール株式会社 講座運営事務局
担当:石川、内山
電話番号:03-6823-6458
E-mail:boki@net-school.co.jp

【本件広報に関するお問い合わせ先】
ネットスクール株式会社
担当:藤本
電話番号:03-6823-6458
E-mail:info@net-school.co.jp

プレスリリース配信代行サービスドリームニュース

トピックスRSS

ランキング