これさえ知れば、いつもの料理がもっとおいしく!  テレビや雑誌で大人気の料理研究家・浜内千波の、読むだけで料理がうまく楽しくなるコツとレシピ。8月26日発売。

DreamNews / 2014年8月26日 18時0分

写真

(株)ホーム社では、8月26日(火)に、単行本浜内千波・著『味がピタッと決まる、料理のワザとコツ もっとおいしく、もっと楽しく!』を発売いたしました。もっと料理がうまくなりたい。献立を簡単に決めたい。ヘルシーな食事を作りたい…。この1冊で料理の悩みが解決します。レシピブックに載っていない、すぐ役立つテクニックで、家族がよろこぶ料理上手に!

(株)ホーム社では、8月26日(火)に、単行本
浜内千波・著
『味がピタッと決まる、料理のワザとコツ もっとおいしく、もっと楽しく!』
を発売いたしました。
「料理をすることは、自分の気持ちを伝えるための最高のプレゼント。くたびれた日にはちょっと手抜きをしてもいいけれど、食べる人が喜ぶ顔を想像しながら料理すれば、きっと味が変わってくるはず。年齢、性別を問わず、誰もが料理脳を鍛えてほしい!」こんなメッセージとともに、テレビや雑誌でも大人気、紹介するレシピがすぐ検索上位にヒットする料理研究家・浜内千波さんが、これまでの集大成といえる料理上手になるためのテクニックと、おすすめ簡単レシピ67点を披露します。

【目次より一部抜粋】
笑顔で料理ができる幸せ(ソーセージとブロッコリーのクリームシチュー/さばのトマト煮込み/炊飯器チャーハン)
サラダをぐーんとおいしくする法則(なすと野菜の揚げサラダ/春雨のエスニック風サラダ/大根の刻み昆布入りサラダ)
おいしく食べてしかもダイエット(卵とトマトの炒めもの/にんじん入り鶏そぼろ/チキンロール煮込み)
素材が持つうまみを引き出す(里いもと干ししいたけの煮もの/しめじとあさりのピり辛煮込み/ロールキャベツ)

タイトル:『味がピタッと決まる、料理のワザとコツ もっとおいしく、もっと楽しく!』
著 者 :浜内 千波             
発売日 :2014年8月26日(火)
定 価 :本体1,300円+税 体 裁 :新書判 ソフトカバー 192ページ
発 行 :ホーム社
発 売 :集英社
I S B N :978-4-8342-5200-2

【著者プロフィール】
●浜内千波(はまうち ちなみ)
1955年徳島県生まれ。大阪成蹊女子短期大学栄養科卒業後、会社員を経て岡松料理研究所へ入所。80年ファミリークッキングスクールを開校。「料理は、もっともっと夢のある楽しいもの」をモットーに、雑誌や書籍をはじめ、テレビ、ラジオ、講演会、各種の料理イベントで活躍。自身の経験をもとに考案したダイエットメニュー、野菜料理には特に定評があり、主宰の料理教室では「家族の健康」「笑顔のある会話」に役立つ家庭料理を教える。
浜内千波公式HP http://www.chinamisan.com/

【本件に関するお問い合わせ】
株式会社ホーム社 文芸図書編集部
原 多恵子 taeko@homesha.co.jp
〒101-0051 東京都千代田区神田神保町3-29
電話03-5211-2966
FAX 03-5261-3720

プレスリリース配信代行サービスドリームニュース

トピックスRSS

ランキング