デジタルハーツ、ユーザー目線によるリサーチ&コンサルティングサービス 「DH-EYE」の提供を開始

DreamNews / 2014年9月4日 15時0分

株式会社ハーツユナイテッドグループの子会社である株式会社デジタルハーツは、ユーザーの声を活かした製品づくりを支援するリサーチ&コンサルティングサービス「DH-EYE」の提供を9月より正式に開始いたしましたのでお知らせいたします。

株式会社ハーツユナイテッドグループ(本社所在地:東京都港区、代表取締役社長 CEO:宮澤 栄一、東証第一部:証券コード3676)の子会社である株式会社デジタルハーツ(本社所在地:東京都新宿区、代表取締役社長 CEO:河野 亮、以下、デジタルハーツ)は、ユーザーの声を活かした製品づくりを支援するリサーチ&コンサルティングサービス「DH-EYE」の提供を9月より正式に開始いたしましたのでお知らせいたします。

 昨今、インターネットの進化やスマートデバイスの普及などを背景に、ビジネスモデルの多様化が急速に進む中、顧客企業にとってユーザーの特性や潜在的なニーズを考慮した製品の開発が重要な課題となっております。
 デジタルハーツは、ソフトウェアの不具合をユーザー目線による動作テストを通じて検出・報告する「ユーザーデバッグサービス」を主力サービスとして展開しており、近年、ユーザー動向のリサーチやレビュー等に関する顧客企業のニーズが増加していることから、それらのニーズに対応することを目的に、これまでデバッグサービスで培ってきた「ユーザー目線」による独自のテストノウハウを最大限に活かしたリサーチ&コンサルティングサービス「DH-EYE」の提供を開始いたしました。

 「DH-EYE」は、「ユーザビリティ調査」「コンテンツレビュー」「アンケート調査」「グループ調査」の4つのプランで構成されており、これらのプランを基に、顧客企業のニーズに応じた柔軟なソリューションを提案し提供することで、ユーザーの意見を取り入れた訴求力の高い製品開発を支援するサービスです。
 本サービスは、「テスト」に精通したデジタルハーツの約8,000人の登録テスターを調査対象とすることで、顧客企業のターゲット層に対するユーザーの声や課題をスピーディかつ確実に収集するとともに、その情報をデジタルハーツ独自の手法で分析することで、具体的な改善施策の提案を行うことを特徴としております。

【「DH-EYE」の主なサービスの特徴】 
(サービスの詳細:http://www.digitalhearts.co.jp/service_research.html
・ 最短で翌日から調査開始
・テストに精通したスタッフによる高品質な調査の実施
・デバッグ専門企業の高度なセキュリティ体制により情報の機密性を確保
・認知行動心理学的アプローチによる調査結果の徹底分析及び具体的改善施策の提案
・DH-EYEサイクルを繰り返すことで市場ニーズに適合した製品づくりが可能
【本サービスに関する問い合わせ先】
株式会社デジタルハーツ 事業戦略室 川崎
電話:03-3379-2053(月~金:10時~19時/土日祝:休日)

【株式会社デジタルハーツ概要】 
デジタルハーツHP:http://www.digitalhearts.co.jp/ 
設立:平成13年4月19日
代表取締役社長 CEO:河野 亮
本社所在地:東京都新宿区西新宿三丁目20番2号
業務内容:総合デバッグサービスの提供等

【株式会社ハーツユナイテッドグループ概要】
ハーツユナイテッドグループHP:http://www.heartsunitedgroup.co.jp/
設立:平成25年10月1日
代表取締役社長 CEO:宮澤 栄一
本社所在地:東京都港区六本木六丁目10番1号
グループ会社の事業内容:デバッグ事業、メディア事業、クリエイティブ事業、その他の事業

【本件に関する問い合わせ先】
株式会社ハーツユナイテッドグループ 経営企画グループ IR/広報担当 山岸
電話:03-6406-0081(月~金:9時半~18時半/土日祝:休日)
E-mail:ir_info@heartsunitedgroup.com





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