【矢野経済研究所調査結果サマリー】ゴルフ市場に関する調査結果 2014

DreamNews / 2014年9月5日 13時30分

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矢野経済研究所では、次の調査要綱にて国内のゴルフ用品市場の調査を実施いたしました。

1.調査期間: 2014年5月~7月
2.調査対象: 日本国内のゴルフ用品関連企業
3.調査方法: ゴルフ用品の出荷量に関する郵送留置調査、ゴルフ用品の市場動向に対する面接取材及び電話調査

<ゴルフ用品とは>
本調査におけるゴルフ用品とは、ゴルフ用品取扱関連企業が生産・販売を行う、個人消費者向けのものをさす。
また、自社ブランド商品の国内出荷分を対象とし、「OEM 請負分」は対象外とする。

◆ 2013年の国内ゴルフ用品出荷市場は、前年比104.6%とプラス成長
◆ 商品カテゴリーでは、ゴルフクラブが前年比108.9%と高い成長を維持
◆ 2014年のゴルフ用品国内出荷市場は、前年比98.3%のマイナス予測

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