株式会社エンカレッジ(東京都千代田区 代表取締役 堀越基史)は、グローバル顧問を展開するサイエスト株式会社様の成功事例ページを公開致しました。

DreamNews / 2014年9月29日 14時0分

株式会社エンカレッジ(東京都千代田区 代表取締役 堀越基史)は、グローバル顧問を展開するサイエスト株式会社様の成功事例ページを2014年9月26日に公開致しました。

サイエスト株式会社では、海外での事業ノウハウや、グローバル人脈・ネットワークが豊富なシニア世代を中心とした企業OBが約700名在籍しており、それらの人材を日本の中堅・中小企業に海外事業顧問として紹介する「グローバル顧問」サービスを運営しています。
今回は、1件1円の究極のプロモーションを活用し、全国の製造業を中心に、「海外展開における顧問活用という手法」を紹介するメールを発信した事例です。
http://www.encourage-sol.jp/startup/cyest.html


下記が、サイエスト株式会社 代表取締役社長 塚崎 義直様の実際の声です。

【質問】このサービスを知ったきっかけは、何ですか?

元々は、弊社のパートナー企業様から、1件1円でDMが打てる面白い会社があるよ、という話を聞きまして、エンカレッジさんをご紹介頂きました。
1件1円ですから、単純に10万件に発信しても10万円なんだな、と想像してお会いさせて頂きました。


【質問】結果は、具体的に如何だったでしょうか?

顕在的な需要を持っている企業だけでなく、むしろ潜在的な需要を持った企業に、安価に弊社を認知頂けた事は、とても良かったと思っております。
宣伝効果としても、一般的な紙面の広告と違って、メールで告知しておりますので、弊社のホームページへのアクセス数や、問い合わせ数と言った数値からも、宣伝効果が確実に測定できて、結果も非常に良かったと、考えております。


【質問】Webサイトから来る問い合わせと比べて質は、どうですか?

そうですね、今回試してみて感じたのですが、メールを読んで頂き、弊社サービスに価値の可能性を感じてくれた企業様からお問合せを頂いたので、その後の話の進み方もスムーズだったと感じています。


【質問】何が一番良かったですか?

エンカレッジさんの対応、具体的には、弊社のニーズに応じ、柔軟にカスタマイズして頂けた事がとても良かったと思っています。
1件1円で単にメールを発信しますといった単なる機械的なパッケージサービスでは無く、弊社のニーズや「やりたい事」を正しく理解して頂き、それに伴った提案や、報告を親切丁寧に行っていただけた点が、他社のサービスと大きく異なりました。
今までにも何社かの、営業系のプロモーションを支援して頂ける会社ともお付き合いがあったのですが、そのプロフェッショナルさにレベルの違いを感じました。



このように、日本初や比較的新しいサービスの告知に於いても、弊社の1件1円の究極のプロモーションは、とても効果的なツールであると言えます。
どんなに良いサービスを作り、そして売り出したとしても、新しいサービスを認知させるには、大きな宣伝費をかけない限り、至難の業と言えるでしょう。
安価な費用で、効果的な認知度を向上させた事例の紹介でした。
http://www.encourage-sol.jp/startup/cyest.html

お問合せ
http://www.encourage-sol.jp/inquiry/index.html

株式会社エンカレッジのトップページ
http://www.encourage-sol.jp/

B to B 向けサービス (1件1円の究極のプロモーション)
http://www.encourage-sol.jp/startup/index.html

B to C 向けサービス (一石二鳥の究極のプロモーション)
市場調査を行いながら、認知度を上げてブランディング力を上げます
http://www.encourage-sol.jp/marketresearch/index.html

Facebookページ
http://www.facebook.com/Motofumi.Horikoshi

同社代表のアメブロページ
http://ameblo.jp/mhorikoshi/

同社代表のTwitterページ
https://twitter.com/mhorikoshi

以上

本件に関するお客様からのお問い合わせ先
株式会社エンカレッジ
担当者 : 堀越基史
住所 : 東京都千代田区内神田1-8-9福田ビル2F
TEL : 03-6325-4451

プレスリリース配信代行サービスドリームニュース

トピックスRSS

ランキング