美味しい珈琲は日本にある。 全国個人カフェ協会が一流焙煎士とコラボし、こだわりの珈琲豆5種類を販売開始!

DreamNews / 2014年10月28日 16時0分

写真

全国個人カフェ協会(本社:東京都港区麻布十番、会長:三瓶 拓)は、有名スペシャルティ珈琲専門店で焙煎責任者をつとめた個人カフェオーナー大沢征史氏とコラボレーションし「個人カフェの珈琲」(http://coffee.kojincafe.com)を2014年10月に販売開始いたしました。 本当に美味しい珈琲を追求して創り上げたこだわりの珈琲をぜひ味わってみてください。

全国個人カフェ協会(本社:東京都港区麻布十番、会長:三瓶 拓)は有名スペシャルティ珈琲専門店で焙煎責任者をつとめた個人カフェオーナー大沢征史氏とコラボレーションし「個人カフェの珈琲」(http://coffee.kojincafe.com)を2014年10月に販売開始いたしました。

■個人カフェの珈琲とは
個人カフェの珈琲とは、本当に美味しい珈琲を追求して創り上げた珈琲豆です。
「気軽に美味しい珈琲を飲んでもらいたい。」「珈琲の楽しみ方を知ってもらいたい。」
そんな想いから5種類のブレンドを作りました。
最高級のシングルを使用し、単品では表せない新しい味を創造することに挑戦しました。
しっかりとした経験に裏付けられた高いスキルがあるからこそできるこだわりの味を、ぜひ楽しんでいただきたいと思います。

昨今、サードウェーブコーヒーが話題になっていますが、日本の個人カフェには昔から1杯1杯丁寧に美味しい珈琲を提供している自家焙煎珈琲専門店がたくさんあります。
多くのお店で、経験を積んだオーナー(責任者)が自ら心を込めて焙煎しています。
これは個人カフェの魅力の一つです。
日本人の丁寧な仕事こそが美味しい珈琲の重要なポイントなのです。
「個人カフェの珈琲」を通じてそんな個人カフェの魅力も感じてもらい、個人カフェに足を運ぶキッカケに繋がればと願っています。

■商品ラインナップ
1日に何杯も飲みたいあなたに・・・
・心

食後にサッパリしたいあなたに・・・
・香

休日の朝にゆったりと飲みたいあなたに・ ・・
・果

朝シャキッと起きたいあなたに・・・
・深

気分を変えたいあなたに・・・
・凛

各1300円/200g(税込)
※個人カフェの珈琲は、売上の一部を「個人カフェチャリティプロジェクト」活動資金として東北復興のために利用致します。

たくさんの方に気軽に珈琲を楽しんでもらえるよう、シーンごとに飲みたい5種類のブレンドをご用意しました。
ブレンドごとの違いを楽しんでいただきたいと思います。
また、プレゼントや記念日に利用しやすいよう、1枚から作れるオリジナルラベル作成などのサービスも行っています。

■個人カフェの珈琲公式サイト
http://coffee.kojincafe.com
公式サイトでは様々な業界で活躍する方のライフスタイルと珈琲についてのインタビュー記事を連載しています。
自分のスタイルで珈琲を自由に楽しんでもらえる形を見つけてもらいたいと思います。

■全国個人カフェ協会とは
全国個人カフェ協会(http://jkca.kojincafe.com)とは、個人経営カフェを応援し、業界の活性化を目的とした団体です。
全国の個人経営カフェを紹介するサイト、個人カフェ.com(http://kojincafe.com)を中心に、様々な形で個人カフェを盛り上げていきたいと考えています。

■本件に関するお問い合わせ先
株式会社アキチ内
全国個人カフェ協会 担当:佐野
メール:info@kojincafe.com
TEL:03-6868-5438

プレスリリース配信代行サービスドリームニュース

トピックスRSS

ランキング