【矢野経済研究所調査結果サマリー】化粧品市場に関する調査結果 2014 ~すべての製品カテゴリーで前年度実績をクリア~

DreamNews / 2014年10月29日 13時0分

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矢野経済研究所では、次の調査要綱にて国内の化粧品市場の調査を実施いたしました。

1.調査期間: 2014年6月~9月
2.調査対象: 化粧品ブランドメーカー、化粧品受託メーカー、化粧品原材料メーカー・商社、流通業者等
3.調査方法: 当社専門研究員による直接面談、電話によるヒアリング、ならびに文献調査併用

◆ 2013年度の国内化粧品総市場規模は前年度比101.3%の2兆3,200億円
◆ 伸長目立つ男性用化粧品では、地肌ケアやスカルプケアを訴求したヘアケアが台頭

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