「Salesforce Marketing Cloud」提供開始 -生活者一人ひとりに最適化された One to Oneマーケティングの実現-

DreamNews / 2014年11月18日 14時0分

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株式会社アイ・エム・ジェイのMarketing & Technology Labs(以下、MTL)は、米ExactTarget社(本社:米国インディアナ州、CEO:スコット・マッコークル)とOne to One デジタルマーケティングプラットフォーム「Salesforce Marketing Cloud」の国内販売代理契約を締結し、本日より提供開始いたします。


株式会社アイ・エム・ジェイ(本社:東京都目黒区 代表取締役社長:櫻井 徹)のMarketing & Technology Labs(以下、MTL)は、米ExactTarget社(本社:米国インディアナ州、CEO:スコット・マッコークル)とOne to One デジタルマーケティングプラットフォーム「Salesforce Marketing Cloud」の国内販売代理契約を締結し、本日より提供開始いたします。

スマートフォンやタブレット、ウェアラブル端末などの様々なオンラインデバイスが普及することで、生活者が接する情報チャネルは多岐に渡り、その行動は複雑化しています。そのため、チャネルから得られる生活者のデータは膨大になってきています。企業のマーケターはこの膨大なデータから生活者を理解し、生活者にとって、より最適なメッセージを届けることが求められている一方で、散在するデータ・分断されたチャネルという環境下において、その行為は容易ではありません。

MTLは、「Salesforce Marketing Cloud」を展開することで、生活者データの一元化管理及び、カスタマージャーニー設計から最適化されたコミュニケーションまでを実現します。それにより、従来提供してきたサービスと組み合わせて、クライアント企業のデータマネジメントプラットフォーム構築を支援します。



■「Salesforce Marketing Cloud」について

「Salesforce Marketing Cloud」は、CRMデータ/購買データ/ソーシャルデータなど 散在する生活者データを一元化することができます。また、生活者の行動を分析して人物像を描き、接点構築から関係構築・維持に至るまでのカスタマージャーニーを設計できます。さらに、その設計を活かして生活者と最適なコミュニケーションを果たすために、メール/モバイル/ソーシャル/Webサイト等の様々なチャネルにおいて、最適化されたメッセージを届けることができます。



■提供サービス概要

MTLは、これまで各種マーケティングツール導入やコンサルティングサービスを通じて、クライアント企業のデータ活用を支援してきた豊富な実績があり、データ活用に関してノウハウを保持するコンサルタントが多数在籍しています。今回の「Salesforce Marketing Cloud」提供開始に伴い、クライアント企業のデータ環境に関する現状調査・要件定義等の初期導入、運用におけるPDCA推進のさらなる支援を実現いたします。また、生活者へ最適なチャネルにて最適なメッセージを届けるOne To Oneマーケティングを実行するための包括的なコンサルティングサービスを提供することで、クライアント企業のマーケティングROI最大化を目指します。

■米ExactTarget社について (http://www.exacttarget.com/jp
米ExactTarget社は、業界をリードするソーシャルマーケティングソリューションの Radian6、Buddy Media、Social.com を ExactTarget と統合し、世界で最も強力な 1 対 1 のデジタルマーケティングソリューションを提供しています。クライアントはB2B 企業や非営利団体から、Bank of America、Nike、Unilever、Gap をはじめとする世界最大規模の B2C 企業まで多岐にわたっています。米ExactTarget は世界 5 大陸にわたって数千人の社員を擁し、Forrester Research、AdAge、ウォール・ストリート・ジャーナル、CNBC、Mashable など多数の第三者機関やメディアから高く評価されています。2013 年 7 月には米国セールスフォース・ドットコムの傘下となりました。




IMJ Marketing & Technology Labs(R) (http://www.mtlabs.jp/
IMJ Marketing & Technology Labs(R) は、IMJグループにおいて、
Data Driven Marketing(R)の実現を通じて、クライアント企業のデジタルマーケティングを支援するマーケティング・サービス・プロバイダー(MSP)です。データプラットフォーム設計やマーケティングROI最大化のための最適化コンサルティングサービスを提供いたします。デジタルマーケティングに関する全領域のプロフェッショナルがMTLに在籍しているため、部分最適ではなく全体最適視点でのサービス提供や適切な予算配分の提案ができることが特徴です。 また、コンサルティングやプランニングに留まらず具体的なマーケティング施策まで落とし込むことで「成果」を価値として提供いたします。

株式会社アイ・エム・ジェイについて (http://www.imjp.co.jp/
インターネット領域に軸足をおき、Web及びモバイルインテグレーション事業における豊富な知見・実績を強みに、スマートフォンを含むマルチデバイス対応、更には戦略策定・集客・分析(Webデータ解析・効果検証等)まで様々なソリューションをワンストップで提供することで、顧客のデジタルマーケティング活動におけるROI(投資対効果)最適化を実現いたします。
※ 文中に記載されている会社名、商品名は各社の商標または、登録商標です。
※ この情報は発表日現在の情報です。検索日と異なる可能性がございますのであらかじめご了承ください。
※ 画面写真データ等ご用意いたしております。お気軽にお問い合わせください。

サービスに関するお問合せ先
株式会社アイ・エム・ジェイ
Marketing & Technology Labs :担当 片山
TEL:03-6415-4199 E-mail:ask_mtl@imjp.co.jp

報道機関からのお問合せ先
株式会社アイ・エム・ジェイ
ブランド・コミュニケーションユニット 広報担当
TEL:03-6415-4257 E-mail:irpr@imjp.co.jp

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