四谷・荒木町に47都道府県すべてから100銘柄が集結!セルフ形式の日本酒はしご酒イベント「荒木町で全国日本酒巡りVol.3」が開催!(12/20)

DreamNews / 2014年11月19日 13時0分

写真

リカー・イノベーション(株)は2014年12月20日(土)に、東京・四谷の荒木町周辺にて、全47都道府県から100銘柄の日本酒が集結する、300名様限定のセルフ形式のはしご酒イベント「荒木町で全国日本酒巡りVol.3」を開催します。当イベントは、荒木町の情報提供やイベント企画を支援する地域団体「team of UGO ことたま堂」の後援を受けております。

リカー・イノベーション(株)は2014年12月20日(土)に、東京・四谷の荒木町周辺にて、全47都道府県から100銘柄の日本酒が集結する、300名様限定のセルフ形式のはしご酒イベント「荒木町で全国日本酒巡りVol.3」を開催します。荒木町で日本酒飲み歩きイベントを開催するのは、昨年12月と今年の6月に続き今年で3回目となります。当イベントは、荒木町の情報提供やイベント企画を支援する地域団体「team of UGO ことたま堂」の後援を受けております。


 「荒木町で全国日本酒巡りVol.3」は、日本酒の通販・イベント企画運営サービス「KURAND(クランド)」のきき酒師スタッフが全47都道府県から厳選した、100銘柄の日本酒を飲み歩ける日本酒イベントです。参加者は受付にて参加証やカップを受け取り、その後は、自由に荒木町の個性的な飲食店9店舗を巡っていただきます。各店舗には、数種類の日本酒が設置してあるので、好きな日本酒を選んで、セルフスタイルで日本酒を楽しんでいただきます。セルフスタイルの最大のメリットは”自分で選んで好きな量を飲むことができる”ことです。参加者の皆様には、好きなお酒を選んで飲むというスタイルを経験していただくことで、日本酒の新しい楽しみ方を体感していただけることと期待しております。


 日本酒は、すべての都道府県から、KURANDのきき酒師スタッフが厳選した100銘柄を提供します。各47都道府県からは必ず1銘柄以上提供しますので、全国各地の日本酒を飲み比べることができます。種類は、本醸造酒から純米酒、純米吟醸酒から大吟醸酒まで幅広い日本酒を用意します。中には、今年出来たばかりの新酒や季節限定の日本酒もあります。また、受付で配布するカップ(無料)とは別に、お猪口やシャンパングラスや升などの酒器(有料)の販売を行うので、お客様の好みの酒器を選んでいただくこともできます。これを機会に様々な酒器で日本酒を飲み比べることで、新たな発見があるはずです。


 料理は、知る人ぞ知るグルメな街としても人気の高い東京・四谷の荒木町の個性的な飲食店が日本酒にピッタリな料理を用意します。料理は全てキャッシュオン制(その場で現金精算)となり、全品300円~500円で提供します。荒木町は、東京でも有数の風情ある街並みを残す街でもあります。荒木町を日本酒片手に食べ&飲み歩くことで、荒木町の魅力を存分に味わっていただくことができます。


 これまでKURANDが主催する日本酒飲み歩きイベントへの参加者は、延べ2,500名を越え、満足度の高いイベントとして、20代~30代の女性を中心とした日本酒ファンに好評いただいております。2014年10月11日(土)に渋谷区のみやしたこうえんで開催した「SHIBUYA SAKE FESTIVAL」では、当日客も含め約1,500名が参加し、盛況のうちにイベントを終えました。KURANDでは、都内各地で定期的に日本酒イベントを開催しています。イベントを通して、街の魅力を知り、美酒美食に酔いしれることで、日本酒に親しみを持っていただけることと期待しております。


◆全国47都道府県の約100銘柄の日本酒を堪能!◆
きき酒師が厳選した全国47都道府県すべての約100銘柄の日本酒を堪能することができます。本醸造酒から純米酒、純米吟醸酒から大吟醸酒まで幅広い日本酒を用意しますので、全国津々浦々の日本酒を飲み比べて、自分の好みのタイプの日本酒を見つけてください!

◆風情溢れる街・荒木町の飲食店9店舗が参加!◆
四谷・荒木町は、かつて「お江戸の箱根」とも呼ばれた、江戸時代から続く趣を残した風情ある街です。月に一度、落語会を行う「美舟」や、地元御用達の「はしもと」 など、荒木町を代表する個性的な飲食店にご協力いただきます。
※四谷舟町砂場、il basshoでは、料理の提供はありません。

◆話題のスパークリング日本酒も用意します!◆
イベント当日は、クリスマス間近!というわけで、クリスマス気分を味わっていただくために、シャンパン…ではなく、話題のスパークリング日本酒を数種類用意します!とっても飲みやすいスパークリング日本酒を片手にオシャレに荒木町を飲み歩いてください♪
※スパークリング日本酒は数量限定となります。


【イベント概要】
■名称
「荒木町で全国日本酒巡りVol.3」

■日程
2014年12月20日(土)

■時間
12:00~15:00 ※12:00受付と同時にスタート

■開催場所
四谷・荒木町周辺

■受付場所
車力門通り みずほ銀行横付近
東京都新宿区四谷3丁目3-1 富士・国保連ビル

■参加費用
お一人様 3,000円(完全事前予約制)
※日本酒堪能し放題
※お料理はキャッシュオンとなります。

■参加人数
300名様限定
※当日券の販売は行いません。

■参加飲食店
美舟、四谷舟町 砂場、はしもと、月肴(げっこう)、KZkitchen(カズキッチン)丸信、桃太郎、il bassho(イルバッショ)、IPANEMA(イパネマ)
※IPANEMAは休憩所となります。日本酒、料理の提供はありません。

■当日の流れ
12時より受付と同時にスタートします。受付にて配布物(試飲カップ・参加証・マップ・チラシ類等)を受け取り、自由に荒木町をほろ酔い食べ飲み歩きしていただきます。15時にはお酒の提供を終了し、イベント終了となります。

■イベントURL
http://kurand.jp/event/list/arakicho03/

■お申込みURL
Peatixよりお申込みいただけます。
http://kurand-arakicho-03.peatix.com

■主催
日本酒の通販・イベント企画運営サービス KURAND(クランド)
http://kurand.jp/

■後援
team of UGO ことたま堂

■運営元
リカー・イノベーション株式会社
〒123-0851 東京都足立区梅田5-13-13
http://liquor-innovation.co.jp

■KURANDとは
KURAND は皆様と全国の蔵元を結ぶ、日本酒の定期購入サービスです。普段は表に出てこない「こだわり蔵元」の希少酒を毎月お届けしております。定期購入サービスのシステムにより、本来は蔵元しか味わえない鮮度管理の難しい日本酒をそのまま瓶に詰めてお届け。全国のこだわり蔵元が厳選する、季節に合わせた旬で新鮮な日本酒と、毎月の新しい蔵元との出会いが楽しめます。
KURAND:http://kurand.jp/

【本件に関するお問い合わせ先】
リカー・イノベーション株式会社 広報担当:辻本
電話番号:03-6806-3777        
Email:s-tsujimoto@liquor-innovation.co.jp

プレスリリース配信代行サービスドリームニュース

トピックスRSS

ランキング