バイク王 バイクライフ研究所「第4回 ベストFunライダー賞」発表! お笑いコンビ「チュートリアル」に決定!!

DreamNews / 2014年11月25日 14時30分

バイクライフの楽しさやバイク市場の動向を広く社会に発信することを目的に活動を行う「バイク王 バイクライフ研究所」は、排気量51cc以上のバイクを保有している20代~50代の男性ライダーを対象に、「バイクライフを楽しみ、バイク業界の活性化に寄与している著名人の方」について、インターネットによるアンケートを実施。もっとも票を集めた方を「ベストFunライダー賞」として本日発表します。

バイクライフの楽しさやバイク市場の動向を広く社会に発信することを目的に活動を行う「バイク王バイクライフ研究所」(所在地: 東京都港区、所長: 澤篤史)は、排気量51cc以上のバイクを保有している20代~50代の男性ライダーを対象に、「バイクライフを楽しみ、バイク業界の活性化に寄与している著名人の方」について、インターネットによるアンケートを実施。もっとも票を集めた方を「ベストFunライダー賞」として本日発表します。

【アンケート結果】
■20~50代の男性ライダーが選ぶ「第4回ベストFunライダー賞」は、
お笑いコンビ「チュートリアル」のお二人に決定!
 ・得票率は、全体で23.7%
 ・年代別で見ても20代(27.8%)、30代(26.7%)、40代(19.9%)で1位

※本リリースの調査結果を掲載される際は、必ず「バイク王バイクライフ研究所調べ」とご明記ください。
※URLのリンクは、本調査結果の公開先である、下記いずれかを設定いただけますと幸いです。
・バイク王バイクライフ研究所Webサイト   http://www.8190.co.jp/company/lab/
・バイク王バイクライフ研究所公式Facebook http://www.facebook.com/bikelifelab

【調査概要】
 ・調査方法    :インターネットアンケート
・調査実施機関  :マクロミル
・調査実施期間  :2014年10月3日(金) ~ 2014年10月6日(月)
・対象地域    :全国
・対象者     :51cc以上のバイクを所有している20~59才の男性822名

【過去の受賞者】

第1回
ISSAさん
第2回
つるの剛士さん
第3回
山口智充さん
※第1回、第2回は、当研究所が独自に審査・選出。

バイク王バイクライフ研究所では、2011年の研究所発足以来、「バイクライフを楽しみ、バイク業界の活性化に寄与している著名人の方」を「ベストFunライダー賞」として発表してきました。過去の受賞者は、第1回がISSAさん、第2回がつるの剛士さん、第3回が山口智充さんでした。
そして第4回となる今年は、全国の一般男性ライダーにアンケートを実施した結果、お笑いコンビ「チュートリアル」のお二人が最も票を集める結果となりました。
 得票率は、全体で23.7%を獲得、年代別に見ると20代27.8%(1位)、30代26.7%(1位)、40代19.9%(1位)、50代20.4%(2位)となり、幅広い年代から高い支持を集めているといえます。また、昨年受賞した山口智充さんも「チュートリアル」のお二人に続いて支持されており、40代では1位(19.9%で「チュートリアル」と同率)となりました。
「チュートリアル」は、コンビでバイク大好き芸人としてTV番組にご出演されたりと、そのバイク好きは、周知の事実となりつつあります。特に福田充徳さんは、バイク専門誌で連載企画を持ったり、バイクレースの解説に留まらず、自ら出場するなど、真のバイク好きであることが伺えます。
そのようなイメージが、今回の受賞に結びついたのではないかと考えられます。今後も、お二人にはバイクライフを楽しんでいただくとともに、バイク業界の活性化に寄与していただけることを期待しています。


【バイク王バイクライフ研究所について】
バイク王バイクライフ研究所は、『バイクライフの総合プランナー』をビジョンに掲げる株式会社バイク王&カンパニーが、バイクライフの楽しさやバイク市場の動向などを広く社会に発信することを目的に、2011年8月に発足した情報発信組織です。
昨今、バイク業界は新車の販売不振や趣味嗜好性の多様化による若年層のバイク離れなど、明るいニュースに乏しい状況が続いています。バイク王バイクライフ研究所は、中立的な立場を意識し、専門家やユーザーの方からの意見・データを収集・集積するとともにインタラクティブな情報交換を行い、その結果をユーザーやマスメディアに向け、積極的に発信することで、バイク業界の活性化に寄与していきたいと考えています。



プレスリリースに関するお問い合わせ先
■株式会社バイク王&カンパニー
バイク王 バイクライフ研究所
担当: 平見
TEL 03-6803-8867
東京都港区海岸3-9-15 LOOP-X13F

プレスリリース配信代行サービスドリームニュース

トピックスRSS

ランキング