星野リゾート初の詳細ガイドブック『誰も知らなかった 星野リゾート こだわり日本旅』さとうあきこ著(集英社)が11月26日発売! 

DreamNews / 2014年11月26日 14時30分

写真

HPや情報誌だけでは知りえない、滞在の魅力や上手な利用法がこの1冊で!国内の宿泊施設だけでも30か所で開業した「星野リゾート」。日本旅のスタンダードともいえる12の土地にある施設に絞り、滞在の本当の魅力を写真やイラストとともにご紹介!エリアごとの 周辺情報&マップなども盛り込み、旅ガイドとして役立つ1冊です。

『誰も知らなかった 星野リゾート こだわり日本旅』
11月26日(水)発売
定価:本体1800円+税
A5 208ページ 
ISBN 978-4-08-780706-6

http://goo.gl/1UcOu9


【著者】
さとうあきこ  
フリーライター。旅や食をテーマにエクラ等の女性誌に執筆。神奈川県出身。
「京都山里 かくれ宿 比良山荘の一年」(共著)

〔著者からのメッセージ〕
旅の仕事で、日本全国を訪ねていくうちに様々な宿の魅力を知るようになりました。

大自然の営みに癒され、職人さんの仕事ぶりにときめき初めての食材の美味に歓喜する。そんな旅先での思いがけない体験や出会いの数々のきっかけはその土地を一番よく知る宿から始まることが多いのです。

そして、その新スタイルの登場と感じたのが全国に展開する「星野リゾート」の宿からです。ここは、普通の日本の宿とはちょっと違いその土地の自然や文化、食などの魅力にこだわり、スタッフや専門家が積極的に紹介します。

土地の魅力を知る様々な体験も用意され、自由に参加できるものもあって、新鮮で楽しみ!滞在中に体験し見聞きする土地の魅力や情報の中には、旅きでも始めて知ることが多く、細かい計画を立てずに訪ねた旅であっても思いがけない日本を体感し、新発見が。さらに「星野リゾート」の宿は日本人が一度は行ってみたいと思う土地に必ずやあります。中でも、この本でとりあげた12の宿のある土地は、日本旅のスタンダード。行くべき名所や味処の情報も選り抜きました。

新たなな魅力、予期せぬ出会いが待つ、宿から始まるこだわり日本旅。
あなたはどこから訪ねますか?



≪Facebook≫
『誰も知らなかった 星野リゾート こだわり日本旅』公式Facebook
https://www.facebook.com/kodawarinihon
取材時のエピソードやこぼれネタ、星野リゾートがある土地のおすすめ情報をほぼ毎日、発信しています。






〔見どころ・読みどころ1〕
行かなければわからない。
滞在してこそ実感できる、季節や時間に応じた非日常の景色の数々。
そんな宿のチャームの一部を公開。
あなたはいつ、どこの土地、どこの星野リゾートに行きますか。



〔見どころ・読みどころ2〕
友だちと行く、夫婦や恋人と行く、ひとりでも行く……。
誰と行くかで選びたいのが、部屋の間取りとしつらえ。
写真やイラストで間取りもじっくり解説しています。


〔見どころ・読みどころ3〕
滞在時の最大の関心事は料理。何を食べる? どう愉しむ?
星のや、界、リゾナーレ。
それぞれの食のコンセプトを知って選べばより楽しい旅時間が過ごせます。



〔見どころ・読みどころ4〕
宿の魅力や個性の一端を担って発信している影の協力者の方々を「影武者」と命名。
その土地の名人や達人が続々登場します。






〔見どころ・読みどころ5〕
日本の宿には欠かせない温泉で、身も心も解き放たれたい。
また、日々の疲れを取り去り、美に磨きをかけるスパは、最高のリラクゼーション。
「星のや」ならではの滞在型プログラムや、温泉旅館 界の湯あみの魅力、個性的なホテルの数々のオリジナリティあるプログラムを紹介しています。



〔見どころ・読みどころ6〕
エリアごとの 周辺情報を盛り込み、旅ガイドとしても役立つ1冊。
特に星野リゾートのなかでも「界」のあるエリアは、全国でも有名な観光地や温泉地。
行き帰りの訪ねたい主な名所やスポットを紹介しているイラストマップ&「見る&食べる」コラムページも充実。



【お問い合わせ】 集英社 広報部 03-3230-6314

プレスリリース配信代行サービスドリームニュース

トピックスRSS

ランキング