パイプドビッツ、電子ヘアカルテ共有アプリ「美歴BIREKI」、美容師育成や顧客とのコミュニケーション管理をサポートする店舗管理サービスを提供開始 ~iOSアプリリリース、機能改善アップデートも実施~

DreamNews / 2014年12月18日 18時0分

【概要】株式会社パイプドビッツは、2014年12月18日に、美容室の顧客満足度向上と再来店率向上を促す電子カルテ共有アプリ「美歴BIREKI」の店舗管理サービスを提供開始いたしました。また、iOS向けアプリの提供を開始し、機能改善アップデートも実施いたしました。


 情報資産プラットフォームを活用したソリューションを提供する株式会社パイプドビッツ(本社 東京都港区、代表取締役社長CEO 佐谷宣昭、証券コード3831、以下「パイプドビッツ」)は、2014年12月18日に、美容室の顧客満足度向上と再来店率向上を促す電子カルテ共有アプリ「美歴BIREKI」の店舗管理サービスを提供開始いたしました。また、iOS向けアプリの提供を開始し、機能改善アップデートも実施いたしましたので、併せてお知らせいたします。

▼美歴
http://bireki.jp/



■1.店舗管理サービスについて
 
(1)概要
 
 店舗管理サービスは、美歴を利用している美容師の管理、育成を支援します。店舗内での情報共有だけではなく、FacebookやTwitter、LINEなどのWebサービスでは困難だった、美容師と顧客とやりとり(メッセージやヘアカルテなどのカード送付)を店舗側で常時把握、一元管理でき、適切な指導をサポートします。

(2)主な機能
 
1)コミュニケーション管理
 美容師とお客様のコミュニケーションを把握、管理できます。リアルタイムでやり取りを確認できるため、タイムリーなアドバイスを実現できるほか、履歴がアーカイブされるため、再来店に繋がった顧客フォローの具体例共有による教育や、失客対策などを通じた再来店率向上をサポートします。

2)スタッフ管理
 美容師ごとのお客様数や、カルテ作成数、インビテーションカード等のアイテムの所持状況をひと目で確認、管理できます。

■2.スマホアプリ「美歴BIREKI」iOS向けにも提供開始
 
 スマートフォンアプリ「美歴BIREKI」をiOS向けにも提供開始しました。併せてアップデートを実施し機能改善や不具合修正に対応しました。引き続き、「美歴BIREKI」を最大30サロン限定で試験運用し、2015年春の正式版提供開始まで、より便利にお使いいただけるよう更なる改善を進めてまいりますので、どうぞご期待ください。

▼App Store「美歴BIREKI」
https://itunes.apple.com/jp/app/mei-libireki-mei-rong-shitoo/id922858131?mt=8

▼Google play「美歴BIREKI」
https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.co.pi_pe.bireki4android

【ご参考】
▼(プレスリリース)パイプドビッツ、美容師とつくる私だけのヘアカタログ「美歴」を発表
~お客様に贈るヘアカルテで、逢えない時間のアフターケアを可能に~(2012年1月12日発表)
http://www.pi-pe.co.jp/news/press/2012/20120112_01.html

▼(プレスリリース)パイプドビッツ、ヘアカルテ共有アプリ「美歴」フルリニューアルを発表
~ スマホアプリをリリース、最大30サロン限定で試験運用開始 ~(2014年10月10日発表)
http://www.pi-pe.co.jp/news/press/2014/20141010_01.html



■ 本件に関するお問合せ先
株式会社パイプドビッツ
美歴カンパニー 担当:鈴木、藤波、石渡
TEL:03-5549-1740 FAX:03-5549-1743
E-mail : bireki@pi-pe.co.jp


■ 報道関係者様お問合せ先
株式会社パイプドビッツ http://www.pi-pe.co.jp/
経営企画室 広報担当:立花
TEL:03-5575-6601 FAX:03-5575-6677
E-mail : pr@pi-pe.co.jp
※記載された社名や製品名は各社の登録商標または標章です。

プレスリリース配信代行サービスドリームニュース

トピックスRSS

ランキング