年末年始はナムコの「なぞともCafe」で「謎とき三昧」 新宿・渋谷の両店で期間限定の新鋭コンテンツが続々登場! 新宿店では2015カウントダウン謎とき&年初め謎ときイベントも開催

DreamNews / 2014年12月19日 11時0分

写真

株式会社ナムコがリアルゲーム事業で展開する参加型謎とき体験施設「なぞともCafe」(新宿店・渋谷店)では、年末年始より3ヶ月間限定の新コンテンツを順次投入し、新しい「謎とき」で新年のお客様をお迎えします。



株式会社ナムコがリアルゲーム事業で展開する参加型謎とき体験施設「なぞともCafe」(新宿店・渋谷店)では、年末年始より3ヶ月間限定の新コンテンツを順次投入し、新しい「謎とき」で新年のお客様をお迎えします。

「なぞともCafe」は、軽食やドリンクが楽しめる“パブリックスペース”と、「殺人事件解決」「密室からの脱出」などテーマや難易度が異なる個室“ミッションキューブ”で構成。お客様は事前予約不要で、お好きな謎ときコンテンツを選び、メンバーと協力しながら制限時間765秒以内にミッションクリアを目指していただく、ナムコ独自の謎とき体験施設です。

年末年始から両店に投入される新コンテンツでは、一つのミッションキューブ内で3つのシナリオを選択できるシステムを採用した「嘘、暴かれる。~彼と浮気とワンルーム~」(謎組)など、今まで以上にバラエティに富んだ12作品が登場します。
さらに今回、大学生を中心に構成された「零狐春(ぜろきつねはる)」をはじめ、3つの新たな謎制作団体が参画します。

このほか「なぞともCafe新宿店」では、2014年の大晦日から2015年の元日にかけて、初の常設施設全体を利用したオールナイト営業を実施、カウントダウン謎とき「あ、寝ている間に年越しちゃいそう」と、年初め謎とき「初黒星」と題した2つのスペシャル謎ときイベントを開催し、お客様に年またぎで謎ときをお楽しみいただく趣向です。

ナムコは「なぞとも」ブランドを通じて、新しい“謎とき体験”をお客様に提供することで、リアルゲームの普及推進と、謎ときエンターテインメントの世界を拡大していきます。

「なぞともCafe新宿店」年末年始スペシャル謎ときイベント概要
場   所: なぞともCafe新宿店 東京都新宿区歌舞伎町1-16-5 7F(ドン.キホーテ新宿東口本店7F)
ご利用料金: 2,000円(税込)※下記2イベントにご参加いただけます。フリーソフトドリンク付。

■2015カウントダウン謎とき
「あ、寝ている間に年越しちゃいそう」
日時:深夜23:00~0:00
内容:2014年を締めくくるのはやっぱりこの謎!リアルに年越しを賭けた緊張感の中、年越しらしい数々のミッションをこなし無事全員で2015年を迎えることができるか?
所要時間:1時間(ゲーム時間30分程度)

■2015年初め謎とき
「初黒星」
日時:深夜1:00~2:30
内容:2015年はめでたく初黒星でスタートしたい!…だがしかし!あなたの目の前に現れたのは一筋縄ではいかない空気を読まない謎解きであった…
所要時間:1時間30分(ゲーム時間1時間程度)


※「なぞとも」ブランドで展開する商品・サービスには、「謎解き」と「時間(とき)」を掛け合わせた『謎とき』という独自の表記を使用いたします。
※ニュースリリースの情報は、発表日現在のものです。発表後予告なしに内容が変更されることがあります。あらかじめご了承ください。



<本件に関する報道関係のお問合せ>
株式会社ナムコ 公式サイト お問い合わせページ
http://www.namco.co.jp/contact/

プレスリリース配信代行サービスドリームニュース

トピックスRSS

ランキング