Googleアナリティクスの「集客」メニュー、変更点の詳細を比較してみました。

DreamNews / 2015年1月13日 10時0分

写真

株式会社ウィルゲート(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:小島 梨揮)は、Webプロモーション施策を実践検証していくブログ「プロモニスタ」内の記事にて、Googleアナリティクスの「集客」メニューの変更を比較した結果を掲載いたしました。(https://www.analyse-seo.jp/blog/googleanalytics-changemenu/)

株式会社ウィルゲート(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:小島 梨揮)は、Webプロモーション施策を実践検証していくブログ「プロモニスタ」( https://www.analyse-seo.jp/blog/)内の記事にて、Googleアナリティクスの「集客」メニューの変更を比較した結果を2014年1月9日に掲載いたしました。( https://www.analyse-seo.jp/blog/googleanalytics-changemenu/

〇記事の内容(一部)

-------------------------------------------------------------------------------

1/9からGoogleアナリティクスのレポートの「集客」が大きく変わっています。

Googleアナリティクスって、人によってよく見る場所が違うので、変更があっても、「どこがどう変わったのか」少し分かりにくいですよね。そこで変更前と変更後のメニューを比較して、変化を見てみました。

どんな変更があったのか詳しく知りたいという方は、是非参考にしてください。

目次
新旧「集客」の比較画像
キーワードが一番下の「キャンペーン」の中に移動。
「すべてのトラフィック」が中項目になり、その中に「チャネル」「参照元/メディア」「全ての参照」が入るという形に
アドワーズが全てのトラフィックの下に移動。
「検索エンジン最適化」がソーシャルの上、アドワーズの下に移動。
「検索エンジン最適化」のレポートを見るためにはウェブマスターツールとの連携が必要

新旧「集客」の比較画像
※「New」となっている「参照元/メディア」ですが、レポート内容は旧「すべてのトラフィック」です。

以下に変更箇所について少し詳しく書いていきます。
元記事と重複する部分もありますが、重要な変更は以下にも記述させていただいています。

-------------------------------------------------------------------------------

続きは、こちらにてご確認ください。
https://www.analyse-seo.jp/blog/googleanalytics-changemenu/



■プロモニスタ( https://www.analyse-seo.jp/blog/
ウィルゲートがWebプロモーション施策を実践検証していくブログ
プロモニスタとは: https://www.analyse-seo.jp/blog/aboutus/
お問い合わせ先:promonista@willgate.co.jp


◯会社概要( http://www.willgate.co.jp/
会社名: 株式会社ウィルゲート
所在地: 東京都渋谷区道玄坂1-14-6 ヒューマックス渋谷ビル4階
代表者: 代表取締役 小島 梨揮
事業内容: Web/O2Oソリューション事業、インターネットメディア事業、クラウドソーシング事業

◯お問い合わせ先
株式会社ウィルゲート 広報担当/横塚
メール:press@willgate.co.jp / TEL:03-6869-0631
その他リリースはこちら( http://www.willgate.co.jp/news/

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング