関西進出!!オシャレ女子のバッグには必須!?神々の島バリ島からの恵み。身体にも地域にも優しいカシューナッツ菓子が関西初上陸!!

DreamNews / 2015年10月20日 11時0分

写真

株式会社秀(本社:横浜市中区、代表取締役:佐藤秀太)が日本代理店として、インドネシアで大人気のカシューナッツ菓子『イーストバリカシューズ』を、平成 27 年 11月より関西の各小売店様にて発売いたします。10月から関東で日本初上陸となり、初めて関西進出となる。

株式会社秀は、インドネシアで大人気のカシューナッツ菓子『イーストバリカシューズ』を、関東に続き、関西でも平成 27 年 11月より各小売店様にて発売いたします。

【商品の魅力】
・ヘルシー
インドネシアのバリ島では、一躍大人気商品の『イーストバリカシューズ』。おいしいのはもちろん、オーガニック、添加物なし、コレステロールなし、トランス脂肪酸不使用、GMO不使用、グルテン不使用、防腐剤不使用という特徴を持った、とてもヘルシーなお菓子であることが人気の理由のひとつです。
今回はネイティブ、シーソルト、ガーリックペッパー、チョコレートと4種類のフレーバーを発売致します。日本未発表のフレーバーや開発中のフレーバーもあり、今後展開予定です。

・地域貢献
バリ島の田舎で雇用のない村に工場を建て、カシューの実を適正価格で購入して、村の雇用を生むことを目的としています(220名ほど雇用)。昨年末には敷地内に託児所を併設して、社員の子供、村の子供を預かり、健康、教育、衛生面を徹底的に管理しています。
女性の雇用を増やすことで女性の立場を向上させ、また農家を教育し土の質を上げ、生産効率を引き上げることなどを通して生活を向上させる、地域貢献プロジェクトとなります。

【若手経営者がバリ島の人気菓子を日本初上陸へ】
イーストバリカシューズは若手経営者が日本初上陸へ導きました。
以前から商品を知っていたのだが、工場や託児所を視察して、地域貢献のストーリー性に共感し、現地で交渉を重ねて日本代理店契約を結び、日本初上陸することが出来たようです。今後の展開としては認知度を広めるために、お取扱いいただける店舗様を増やすと同時に関東圏内でライブ販売を行っていきたいとのことです。

【今、ナッツに注目!!】
カシューナッツには亜鉛、マグネシウム、オレイン酸、鉄、ビタミンB1、食物繊維、ミネラルなどを含まれ、ダイエット、美腸、美肌、アンチエイジングなどに期待が出来ると海外セレブやスーパーモデルの中でもナッツが注目されています。

【インドネシアでの人気】
インドネシアではスーパー、コンビニ、カラオケ、バー、コーヒーショップなどにおかれ、映画館ではポップコーンに勝る人気を誇っています。五つ星ホテルのミニバーにもおかれ、2015年からアメリカにも上陸したことで、今注目のお菓子となっています。

【4つのフレーバー】
・ネイティブ
本来のカシューナッツの味。ほのかな薄皮の風味がたまらない。お酒のお供にもぴったり!!
・シーソルト
シンプルイズベスト。塩加減が調度よい。皆から愛される塩味!
・ガーリックペッパー
ガーリックとコショウが絶妙なバランス。一度食べたら止まりません。バリ島でも大人気!
・チョコレート
ココアパウダーがまぶされていて、チョコレート風味。子供のおやつや、ちょっと甘いものが食べたい時に。

*そのままでも美味しく召し上がれますが、砕いてサラダやスムージー、クッキーなどにお使いいただきますと、また違った美味しさをお楽しみいただけます


【商品概要】
商品名:イーストバリカシューズ
内容量: 85g
希望小売価格: 640円(税別)
賞味期限: 16か月
発売日:平成 27 年 10月から随時
販売エリア:関東を中心に、各小売店様など

【会社概要】
商  号 :株式会社秀(Shu Inc.)
代表者 :代表取締役 佐藤 秀太
所在地 :〒231-0062 神奈川県横浜市中区桜木町2-2港陽ビル4階
設  立 : 2014年4月
事業内容 :貿易業
Facebook : https://www.facebook.com/shu.inc
Instagram : https://instagram.com/shu3645/

【販売店様募集】
イーストバリカシューズをお取り扱いいただける小売店様、飲食店様、宿泊施設様など随時募集しています。1BOXより販売可能となります。詳しくはお問合せをお願い致します。

【お問い合わせ先】
株式会社秀
E-mail :info@shu-inc.jp
電話番号:045-947-3645

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング