ありそうでなかった!書店イベントに特化した情報サイト。本屋さんのイベント情報を手軽に探せる「本屋で.com」が、新規掲載無料キャンペーンを実施!

DreamNews / 2015年10月26日 18時0分

写真

出版プロデュースを手がける株式会社スターダイバー(所在地:東京都新宿区、代表取締役:米津香保里)が、2015年8月14日(金)より運営を開始した書店イベントに特化した情報サイト「本屋で.com(ほんやでドットコム)」 [http://honyade.com]。利用者や書店から「イベント情報が手軽に探せて便利」と大変好評につき、本年12月31日まで新規掲載無料キャンペーンを実施します。

読者の書店離れが進み、書店が地域に1軒もない市町村が全国に300以上もあるという厳しい現状の中で、規模の大小に関係なく、常に注目を集め、多くの人が集まり続ける書店があります。 これらの書店と消えていく書店の違いはどこなのか。出版に携わる企業としてできることを模索してきたスターダイバーが注目したのは、魅力的な書店イベントの有無でした。 書店イベントが、多くの人が書店に出向くきっかけになると気づいたものの、魅力的な書店イベントを手軽に探せる手段がなく、個々の書店サイトから情報を拾うしかない状態。ならばスターダイバーがプラットホームを作り、たくさんの人に書店イベントに足を運んでもらい、書店と読者の距離を近づける手助けをしたい、そんな想いから「本屋で.com」は誕生しました。
本格的に運営を開始して約2ヶ月。現在は東京23区内の大手書店を中心に21書店のイベント情報に限られていますが、「ぜひ掲載してほしい」という書店・出版社からの掲載希望の問い合わせが相次いでおり、利用者からも「こういうサイトを待っていた!」との声が多数寄せられています。
今後は、「本屋で.com」の掲載書店の地域を全国に広げ、個性的な小規模書店から大型書店までの情報を網羅できるサイトを目指します。
 
【「本屋で.com」イベント掲載について】
2015年10月27日~2015年12月31日までに「本屋で.com ( http://honyade.com)」からお申し込みいただくと、通常は初期費用3万円/掲載料月額5千円のところ、「初期費用」・「月額費用」ともに無料となります!

<本件に関するお問合せ>
株式会社スターダイバー(担当者:米津/相田)〒162-0812 東京都新宿区西五軒町6-19栄峰ビル3F TEL:03-5206-5021 FAX:03-5206-5022  E-mail:info@stardiver.co.jp   URL: http://www.stardiver.co.jp

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング