業界最安値の実現、17万円からアニメーション動画制作が可能に!マンガを活用した動画制作サービス『マンガニメーション』大幅リニューアル

DreamNews / 2015年11月13日 13時30分

写真

株式会社Resorzが運営するプロ漫画家を活用した、マーケティングサービス『マンガニメーション)』( http://manganimation.jp)では、11月よりサービスの大幅リニューアルを行い、17万円からご利用頂けるプランをご用意いたしました。映像クオリティを保ったまま、圧倒的なコストパフォーマンスで、アニメーション動画を制作する事が可能になりましたので、ぜひ、ご活用ください。

報道関係者各位
2015年11月13日                                     

株式会社Resorz(本社:東京都目黒区、代表取締役:兒嶋 裕貴)が運営するプロ漫画家を活用した、マーケティングサービス『MANGAnimation(マンガニメーション)』( http://manganimation.jp)では、11月よりサービスの大幅リニューアルを行い、17万円からご利用頂けるプランをご用意いたしました。映像クオリティを保ったまま、圧倒的なコストパフォーマンスで、アニメーション動画を制作する事が可能になりましたので、ぜひ、ご活用ください。


■映像クオリティを保ったまま、圧倒的なコストパフォーマンスを実現

「MANGAnimation(以下、「マンガ二メーション」)」では、有名雑誌に連載中のプロ漫画家がストーリーの企画から作画までおこない、Youtubeなどで閲覧可能なセリフ付きのマンガを活用したアニメーション動画を制作しております。

マンガを活用することで商材やサービスの特徴をわかりやすく伝える事ができ、視認率を上げることができるため、PR効果を飛躍的に上げることができます。


【マンガニメーション動画事例集】
 ⇒ https://www.youtube.com/user/MANGAnimation1 (※一部の制作事例を公開中)

2013年よりこの事業を行ってまいりましたが、非常にニーズが高く、もっと多くの企業・団体にご活用いただきたいという想いをもとに、この度、制作体制の改善を行う事で映像クオリティを保ったまま、料金プランを大幅リニューアルいたしました。

これにより、業界最安値の17万円からアニメーション動画の制作が行えるようになりました。今回のリニューアルポイントは以下となります。


(1)「業界最安値の実現」、17万円から選べる3つのアニメーション制作プラン

■「エコノミープラン(17万円)」
これまでと同様の映像クオリティで、業界最安値となる17万円の制作費からご利用可能となりました。

■「ショートプラン(29万円)」
ウェブCM制作に相性の良いプランとして、15秒以内でインパクトの有るアニメーション制作が可能です。

■「ベーシックプラン(39万円)」
90秒まで制作が可能。商材の説明、コンテンツマーケティングに最適なプランとなっております。
※全て税別価格となります。


(2)アニメーション制作体制の簡略化、「直感的に分かりやすい制作体制」

動画制作、ましてやアニメーション制作は非常に属人的な業界であり、その制作工程については依頼者側からはとても分かりにくいフローでありました。

マンガニメーションでは、各制作セクションにおいての修正時の確認ポイントを設け、クライアント企業の皆様に「どの段階でチェックを頂きたいか」や「どういった回答を頂戴したいか」を明確に表示するように致しました。これにより、代理店企業様にご活用いただく場合においても、エンドクライアント様に分かりやすく、端的にご説明頂けるようになりました。



■充実のサービスラインナップ「マンガLP制作サービス」他、LINEマンガも

マーケティング課題によっては、プロモーション戦略を行う上でアニメーション動画制作によるPRが最も適する表現方法とは限りません。そういった場合にご活用いただけるプランとして、「マンガを使った広告」でのダイレクトレスポンスを目的とする、マンガによるランディングページ制作『マンガLP』もご提案させて頂いております。

マンガLPのご導入事例では、「問合せが3倍になった」「成約率が1.4倍になった」などの効果報告があります。こちらの制作についても、PC用+スマホ用(レスポンシブ設定)で45万円という一律料金プランでのご提供を開始いたしました。

「マンガLP」のサンプルページとして、マンガニメーションのサービスサイトをご確認ください。
http://www.manganimation.jp

その他、マンガニメーション事業ではマンガパンフレット、マンガ冊子、LINEスタンプ制作、実写とマンガアニメーション映像を組み合わせた映像制作なども承っております。お気軽にご相談ください。

また、これらのサービスでは、多言語対応も可能です。海外プロモーションやインバウンド施策など、あらゆる言語によるナレーションやキャプション作成も対応しております。また、海外メディアへの広告配信システムなどと併せてご提供できますので、海外へ向けたプロモーションにご興味をお持ちの企業様はぜひ、ご活用ください。(こちらは、通常プランの他、別途、多言語化費用が必要となります)

今後も、マンガを活用したマーケティングプロモーションサービスを多角的に展開していく所存です。

【マンガニメーションとは?】

(1)「プロ漫画家のみ登録」
週刊、月刊誌など有名な雑誌に連載されている、または連載経験のあるマンガ家さんをはじめとする、「プロ」のマンガ家さんが100名以上登録。作風・実績から好きな、漫画家を選べます。

(2)「プロ漫画家が動画演出とプロデュースを行います」
アイディア出しの段階から映像の演出まで、マンガ家がプロフェッショナルな視点でご提案します。

(3)「低価格」
フルアニメーション制作に比べ、コマ数(絵コンテ数)が少ないため、安価に制作することが可能です。

中小企業のお客様は「良い商材、商品力はあるのに、プロモーション力が弱いので知って貰えない」、「プロモーションをかけたいけれどCM制作となると高額になってしまう」など課題を多くお持ちです。

また、通常のプロモーション方法では現代のメディアの中では情報量が多く、数ある中から目立つための広告を制作することは難しいという現状もありました。そこで当サービスではプロモーション用に活用できる「インパクト」のある、「マンガ動画コンテンツ」をご用意しております。


◆マンガニメーション紹介ページ⇒ http://www.manganimation.jp

<本件に関するお問い合わせ先>
株式会社Resorz(リソーズ) 
担当:品田(しなだ)・高島 
電話番号:03-6451-2718   
E-mail press@resorz.co.jp

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング