使いこなせればオシャレ度◎ 授乳ケープや赤ちゃんのひざ掛け代わりにもなる便利なスリングを使って赤ちゃんを抱っこしよう!

DreamNews / 2016年3月23日 10時0分

写真

<新規開講>2016年2月に株式会社ベビーヨガアソシエイトとソフトバンクグループの新規事業提案制度から設立されたスマートコーチ株式会社が共同にて設立したオンラインスクール「Roots of Life」では、3月よりスリングの使い方を学ぶレッスンを提供開始。講師の森井先生のスリング講習・抱き方講座は、子育て中のママだけでなく、保育・医療関係者に大人気。

スリング講習会のレッスンはオンラインスクールで学べます
抱っこ紐の使い方や赤ちゃんの抱っこやおんぶに困っているお母さんは、今、とても多いと言われています。このレッスンでは、動画とチャットを使って、受ける方に合わせて個別にアドバイスを行うことができます。外出が困難な時期の子育て中の方にもオンラインレッスンなので24時間どこからでもご受講が可能です。


オンラインスクール:Roots of Lifeとは
株式会社ベビーヨガアソシエイトとソフトバンクグループの新規事業制度から設立されたスマートコーチ株式会社が共同にて設立したオンラインスクールです。ヨガや食、代替医療、子育てについてなど様々なレッスンを提供。
暮らしの根っこを育てる授業を、どこからでも24時間オンラインにて受けることができます。


[コースのご紹介]
スリング講習会
スリングを使って、我が子とのスキンシップを楽しみましょう スリングとは、一枚の布とリングで長さや形状を調節して、乳幼児を抱っこする道具です。古くから使われている道具で、構造もシンプルなこと、子供の成長やシーンによって、赤ちゃんを包む部分の布のたわみ具合を調節して使うことができるため、適切な道具を選び、うまく使いこなすことができれば、新生児から3歳頃まで使うことができます。
スリングはあくまで補助具であり、大切なのは、手のぬくもりを感じられる「素手の」抱っこやおんぶを伝えていくことです。赤ちゃんのやわらか抱き方講座やベビーヨガのレッスンとともに、スリングの使い方を学んでいただくことを推奨しています。
対象:生後1ヶ月~1歳くらいまでの親子

受講料:4,000円


詳細・お申込みページはこちら
http://rol.bya.co.jp/archives/436




【運営会社概要】
会社名:株式会社ベビーヨガアソシエイト
代表者:代表取締役 高橋由紀
所在地:東京都港区台場1-5-4
TEL:050-3786-4005
URL: http://bya.co.jp
事業内容:子育て支援・ヨガ指導者育成

【本件に関するお問い合わせ】
会社名:株式会社ベビーヨガアソシエイト
担当者:越路綾子
E-Mail:rol@bya.co.jp

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング