顧問型COO・CMO事業を展開する株式会社プラスリードは、2018年3月26日(月)、月額9,000円のリモート型顧問サービス「起業後支援ドットコム」を開始いたします。

DreamNews / 2018年3月26日 13時0分

写真

顧問型COO・CMO事業を展開する株式会社プラスリードは、月額9,000円のリモート型顧問サービス「起業後支援ドットコム」を開始いたします。 https://www.kigyogo-shien.com/ 経営・マーケティング関連を中心に、起業後の経営支援をリモートという形式を取ることで、安価に提供することを可能としています。 また、サービス開始に伴い、20社限定での無料モニターも募集中です。

顧問型COO・CMO事業を展開する株式会社プラスリード(東京都渋谷区)は、2018年3月26日(月)、月額9,000円のリモート型顧問サービス「起業後支援ドットコム」を開始いたします。

https://www.kigyogo-shien.com/

経営・マーケティング関連はもちろん、税務や財務関連など、各スペシャリストにて形成されたチーム体制にて、起業後の経営支援をリモートという形式を取ることで、安価に提供することを可能としています。



上図のように、日本では、年間10万社以上の企業が新たに設立されています。
しかし、1年後には6割の会社が倒産し、10年後には6%の企業しか残っていません。30年後も存続している企業は1,000社に2社しかないのです。

「起業後支援ドットコム」は、起業した後に必要な社長の右腕としての機能を安価に提供することで、より多くの企業が存続し、成長していくのをサポートします。

https://www.kigyogo-shien.com/services

また、サービス開始に伴い、20社限定での無料モニターも募集中です。



そして、弊社が376名の経営者・自営業者にアンケートを取ったところ、
上図のように、経営者・自営業者全体の33.0%が「相談相手はいない」と回答しています。



一方で、上図のように、経営者・自営業者の24.7%が「何でも相談できる外部パートナーがいればぜひ相談したい(自身の右腕的存在が欲しい)」と回答し、また、全体の27.9%が「すぐに相談したいことはないが、何か解決できないことが出てきたら相談したい」と回答しており、経営者・自営業者の52.7%が何でも相談できる外部パートナーを欲していることがわかります。

以上のことより、現状およそ3分の1の経営者・自営業者が相談相手がおらず、半数以上の経営者・自営業者が自身の右腕となるような外部パートナーの存在を必要としていることから、起業後における経営サポートの機能はとても重要だということが言えます。


「起業後支援ドットコム」を通して、起業後の経営をサポートすることで存続・成長する企業を少しでも増やしていくことを目指しています。

【問合せ先】
株式会社プラスリード
〒151-0053
東京都渋谷区代々木2-30-4
M : info@pluslead-inc.com
H : http://www.pluslead-inc.com

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング